無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オードリー・ヘップバーンやココ・シャネルに着想を得たネイルが登場。指先に宿せば、憧れの女性に近づけるかも

美容

“らしさを肯定し、らしく輝く”をテーマに書籍を刊行する出版社「ブルーモーメント」から、セカンドラインとしてネイルポリッシュブランド「BLUEMOMENT」が誕生。

オードリー・ヘップバーンやココ・シャネルなど、時代のアイコンとなった女性の生き方にインスパイアされた、6色のネイルポリッシュが登場しました。

現在は公式オンラインストアにて、予約販売を受付中。3月13日(日)までは、全品5%オフで購入できちゃいます。

“らしく生きる”ための背中を押す出版社「ブルーモーメント」

2020年夏、当時女子大生だった竹井夢子さんが設立した出版社「ブルーモーメント」。

“自分らしさを肯定し、自分らしく輝く生き方”を 伝えたいという想いから、現在は、時代のアイコンとなった女性の生き方に迫る書籍を刊行しています。

社名の「ブルーモーメント」とは、夜明け前と日没後の空がブルーに染まる瞬間のこと。そんな奇跡的な美しさを、本を読む時間にも感じてほしいという願いが込められているそうです。

時代のアイコンとなった女性にインスパイアされたネイルポリッシュが登場

そんなブルーモーメントが、このたびセカンドラインとなるネイルポリッシュブランド「BLUEMOMENT」をローンチ。

同社が刊行している書籍3冊からインスピレーションを得たという、6色のネイルポリッシュ(各 税込1680円)がお目見えしました。

それぞれの書籍の題材となっているのは、オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、ココ・シャネル。3人の生き方を象徴する花言葉を持つ花々から、ポリッシュのカラー選びやネーミングをおこなったそうです。

オードリー・ヘップバーン

オードリー・ヘップバーンにインスパイアされた『ひたむきな愛 - Pink tullip -』は、チューリップの花びらみたいなブライトピンクカラー。

重ね塗りをすると深みが増し、やわらかだけど芯の強い“ひたむきな愛”があらわれます。

『みとれる気品 - Statice -』も、同じくオードリーをテーマとした1色。

数多くの色彩をもつ“スターチス”の紫色をあらわすアロマパープルは、ブルーやピンクに揺れながら、“みとれる気品”を演出します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ