無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人回転寿司ってアリだわ!サクッと気軽に行ける安くて美味しい寿司店5選

グルメ

リーズナブル&カジュアルにお寿司を味わえるのが魅力の回転寿司。「一人で回転寿司ってちょっとハードルが高い…」と敬遠している人もいるかもしれませんが、実は女子一人でもフラッと立ち寄りやすいお店が、都内にはたくさんあるんです。今回は、一人でも大満喫できる回転寿司店を紹介します。

本場の海の幸を楽しめる東京駅地下の人気店/産直グルメ回転寿司 函太郎Tokyo

北海道のネタをはじめ、全国から厳選した魚介を楽しめる函館の大人気回転寿司店「函太郎」。お店は駅直結の地下街「東京駅一番街」にあります。

店内はモダンな落ち着いた雰囲気で、女子がゆったりと心地よい時間を過ごせる空間。手前がカウンター席、奥がテーブル席と分かれているので、お一人様も気兼ねなく回転寿司を楽しめますよ♪

同店でしか味わえない創作寿司もオススメ。「はちみつたらこ」(356円)は、国産ハチミツを使用したまろやかな風味の逸品。日本酒も豊富に取り揃えているので、ゆっくりと一人飲みを楽しむこともできますよ♪

産直グルメ回転寿司 函太郎Tokyo

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
電話番号:03-6259-1823
最寄駅:東京

●スポット紹介記事を読む

一人回転寿司ってアリだわ!仕事帰りにサクッと行ける駅チカ回転寿司3選(2018年3月13日公開)

コスパ最強店で好きなネタをたらふく独り占め♪/大江戸 新宿南口店

好きなものを思い切り食べたいなら、新宿駅から徒歩1分の「大江戸 新宿南口店」へ。明るく開放的な店内は、広々としていて活気に満ちあふれています。フランクな雰囲気なので、肩肘を張らずにソロディナーを楽しめるのもうれしいポイントですね♪

安くてもネタは大きく、鮮度も抜群。また、職人さんがその日のオススメを教えてくれるので、活きのいい品々に巡りあうことができます。魚類はもちろん、「赤西貝」や「石垣貝」などの珍しい貝類も多数揃っているので、普段は食べないネタにもチャレンジしてみて(ネタは日によって異なります)。

大江戸 新宿南口店

住所:東京都新宿区新宿3-35-10 ロイヤルプリンスビル1F
電話番号:03-3226-1813
最寄駅:新宿

●スポット紹介記事を読む

一人回転寿司ってアリだわ!仕事帰りにサクッと行ける駅チカ回転寿司3選(2018年3月13日公開)

築地直送の新鮮寿司が108円から!/回し寿司 活 美登利 西武渋谷店

picture

毎日築地から仕入れている新鮮な魚を使ったお寿司をリーズナブルに楽しめるということで人気のお寿司屋さん。カウンター席が充実しているので、お一人様でも入りやすいのがうれしいところ。

この店の自慢は、常時250種類以上ほどの豊富なメニュー。しかも月替わり&日替わりメニュー多彩で、来るたびにどれを食べようか迷ってしまうほど。これが108円からというコスパで食べられるなんて幸せ♡

picture

そして、同店でしか食べられない最高に贅沢なメニューが、写真の「黄金寿司」。ほどよく脂ののった中トロに、生うに、上いくら、ネギトロ、そして金箔が乗った豪華な一品。忙しかった一日の自分へのご褒美にぴったりです。

築地直送のネタをリーズナブルに!思わず感謝したくなるクオリティ/活 大江戸 池袋南口店

picture

店内はカウンター席のみなので、一人でも周りを気にせず食事ができます。実際に訪れたときも、お客さんのほとんどがお一人様。男性と女性の比率は6:4くらいでした。

お店はそれほど広くはありませんが、清潔で明るく、開放的な雰囲気です。

picture

中でもオススメしたいのは「本まぐろ中トロ」。酢を抑えめにした甘みのあるシャリが口の中でホロリと崩れ、まぐろの上質な旨味と絡み合います。「この値段で食べさせてくれてありがとう!」と感謝したくなるほどのクオリティでした。

本格的なお寿司が、お財布に優しく食べられる同店。気軽にサクッと、美味しいお寿司をお腹いっぱい食べたいときに重宝すること間違いなしです!

活 大江戸 池袋南口店

住所:東京都 豊島区南池袋1-18-23 ルックハイツ池袋
電話番号:03-3971-0703
最寄駅:池袋

●スポット紹介記事を読む

一人回転寿司ってアリだわ!池袋の駅チカ回転寿司3選(2018年6月19日公開)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ