ずーっとおうちでの生活…退屈してない?
それなら「おいしい」をもっと楽しもう!
数年前と比べると、おうちの中で過ごす時間が長くなった、という方も多いでしょう。予防や対策のために、外食を減らしている方もいるかもしれません。でもずっと家だと退屈…。
そこで、もっと「おいしい」を楽しめるアイディアをピックアップ!外食をしなくても特別感を味わえるような、「おうちグルメ」をご紹介します。
こだわりの朝食から一日を始める
①「ワンプレート」にのせておしゃれ&楽ちん
朝ごはんにこだわると、一日の始まりから充実した気持ちで過ごせます。たとえばおしゃれなデザインのプレートにのせれば、気分は上々。大人のお子様ランチ風朝食のできあがりです。洗う食器も減って、家事の時短にもつながります。
②「3色団子風おにぎり」で彩り豊かに
ごはんにいろんな具材を混ぜておにぎりにするだけでも、食卓が彩り豊かになります。こちらは明太子、おかか、青のりのおにぎり。3つ並べると、3色団子のようにもなり、見た目からかわいい朝食ができあがります。
③「低糖質クロワッサン」でヘルシー食生活スタート
新生活から食事をもっとヘルシーにしたいなら、主食を低糖質なものに置き換えましょう。通常だとカロリーたっぷりのクロワッサンも、低糖質ならヘルシー。いちごとクリームを挟めば、ヘルシーなフルーツサンドのできあがりです。
カフェ風ごはんを楽しむなら
④玉子サンドは「ホットサンド」でさくじゅわっ
たっぷりと玉子が入ったサンドイッチをホットサンドにすれば、喫茶店メニューのようになります。カットすると断面もきれい。さくっとした食感も楽しめて、玉子のじゅわっと感がよりおいしく引き立ちます。
⑤「手作りパンケーキ」はとろ~り目玉焼き&生ハムで贅沢に
パンケーキはいくつも焼いて、タワーにすると見栄えもよくなります。さらに半熟の目玉焼きや生ハムをのせれば、プチ贅沢なおかず系パンケーキのできあがり。卵と牛乳を混ぜるだけでパンケーキが焼ける粉があると便利です。
⑥スイーツは「ゴブレット」に入れてラグジュアリーに
日常的に食べているお菓子も、入れ物にこだわると見栄えがよくなります。本来は飲み物を入れる、ゴールドやコッパーの持ち手がきらびやかなゴブレット。スイーツを入れると、ラグジュアリーに見えて、特別感のある食卓に。
⑦「日光珈琲」で小旅行気分
コーヒー豆にこだわれば、上質なコーヒーの香りと味で、おうちがカフェのようになります。こちらは栃木県の日光で販売されているコーヒー豆。家にいながら小旅行気分を味わえます。浮世絵のパッケージも小洒落ていて素敵。