無料の会員登録をすると
お気に入りができます

でかけなくていいってラク!最高すぎる「おうちグルメ」アイディア16選

グルメ

ずーっとおうちでの生活…退屈してない?

それなら「おいしい」をもっと楽しもう!

数年前と比べると、おうちの中で過ごす時間が長くなった、という方も多いでしょう。予防や対策のために、外食を減らしている方もいるかもしれません。でもずっと家だと退屈…。

そこで、もっと「おいしい」を楽しめるアイディアをピックアップ!外食をしなくても特別感を味わえるような、「おうちグルメ」をご紹介します。

こだわりの朝食から一日を始める

①「ワンプレート」にのせておしゃれ&楽ちん

朝ごはんにこだわると、一日の始まりから充実した気持ちで過ごせます。たとえばおしゃれなデザインのプレートにのせれば、気分は上々。大人のお子様ランチ風朝食のできあがりです。洗う食器も減って、家事の時短にもつながります。

tambourine プレート(小)

ミナ ペルホネン

¥ 3,850

商品詳細
tambourine プレート(小)
www.mina-perhonen.jp
商品詳細

②「3色団子風おにぎり」で彩り豊かに

ごはんにいろんな具材を混ぜておにぎりにするだけでも、食卓が彩り豊かになります。こちらは明太子、おかか、青のりのおにぎり。3つ並べると、3色団子のようにもなり、見た目からかわいい朝食ができあがります。

③「低糖質クロワッサン」でヘルシー食生活スタート

新生活から食事をもっとヘルシーにしたいなら、主食を低糖質なものに置き換えましょう。通常だとカロリーたっぷりのクロワッサンも、低糖質ならヘルシー。いちごとクリームを挟めば、ヘルシーなフルーツサンドのできあがりです。

低糖質クロワッサン 12個入り

KOUBO

¥ 1,680

商品詳細
低糖質クロワッサン 12個入り
item.rakuten.co.jp
商品詳細

カフェ風ごはんを楽しむなら

④玉子サンドは「ホットサンド」でさくじゅわっ

記事に関するお問い合わせ