無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活から始めたい!“私”が輝くための「新習慣」15選

ライフスタイル

自分自身のこと、大切にできてますか?

もっと“私”を輝かせるための「新習慣」を始めましょう

自分自身のことを大切にできていますか?どうしても日常に流されて、自分以外のことに時間を取られて、自分のことは後回しにしてはいないでしょうか。そんなやさしいあなたには、もっと自分を大切にしてほしいのです。

そうすれば、あなた自身がもっともっと輝きます。ちょっとしたことを気にかけるだけでもいいのです。そんな新生活から始めたい、自分を大切しながら輝かせるための「新習慣」をご紹介します。

ちょっと気にかければ、明日が変わる習慣

①「おはよう」はベッドメイキングから始める

ベッドが朝起きたままになっていませんか?ぐちゃっとした寝具は常に視界に入ってきます。起床したらまずはベッドメイキング。一日の始まりから身の回りを整えることで、心も整い、スッキリとした気持ちになりますよ。

②「おやすみなさい」の味方を枕元に

寝たいのに眠れない夜もありますよね。そんな夜の味方になる、心を落ち着けてくれるものをベッド脇に置きましょう。じんわりあたためてくれるホットアイマスクや、いい香りのアロマオイル、好きな詩集など。心と体をほぐすアイテムがおすすめです。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り

花王

¥ 1,045

12枚入

商品詳細
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③料理をていねいに盛り付けて、「食べる」を慈しむ

料理は“作る”ことにこだわると、時間も手間もかかります。もっと気軽に取り組めるのが“盛り付け”です。料理をていねいに盛り付けるだけでも、よりおいしそうに見えます。食べることを大切にすれば、自分自身も大切にできるでしょう。

④「めんどくさい」は思った瞬間にやる

日常で「めんどくさい!」と思ってしまうこともあるでしょう。それ、後回しにしないで!どんどん「めんどくさい」気持ちが大きくなってしまい、手が出しにくくなってしまいます。思った瞬間から始めると、物事がスッキリ片付きます。

記事に関するお問い合わせ