仕事でもおうちでも「使える文房具」
仕事はすべてパソコンという方も、「ちょっとメモしておきたい」という時にあると便利な文房具。「こういうのが欲しかった!」というピンポイントでツボにハマる文房具がSNSでもバズっています。
そこで今回は、おしゃれで機能的な「大人のための文房具」を集めてみました。ぜひ4月から新しい文房具で気持ちも新たに始めてみませんか。
仕事のモチベが上がるアイテム
①やることが整理できるおしゃれなメモ
オンラインのスケジュールや真っ白のメモに今日やることをリスト化しているなら、このTO DOリストを使ってみませんか。シンプルですがおしゃれなデザインなので、目に入るだけでやる気アップに繋がりそうです。
②今日のスケジュールをササっと書いて
スケジュール帳やアプリで管理している人も、やるべきことが多い日は紙ベースでチェックしましょう。タイムスケジュールとメモ、TO DOリストが一枚にまとめられるため、効率もアップしそうです。
③ノート式のホワイトボード
ホワイトボード6枚が1冊のノートになっています。思い浮かんだことをサッと書いてメモしたり、リモート中のプレゼン資料をこちらに書いて見せたりと使い方は無限大。持ち歩きにもちょうどいいサイズです。
④半透明の透ける付箋紙
「メイクパレットのような付箋」というキャッチフレーズがぴったりなこちら。四角と長方形の2タイプがセットになっています。鉛筆やボールペンで書くことができ、本に貼っても透けて見える半透明素材です。
⑤付箋で週間スケジュールを管理
仕事の中でも「この案件はこのスケジュールで」と限定して管理できるタグスケジュール。(画像:6枚目)仕事の管理以外にも、買い物リストやTO DOリストとしても使える付箋です。
おうちで使えるおしゃれなアイテム
⑥IDとパスワードの整理に
いつも「IDやパスワードが違います」というエラーメッセージが出てしまう方には、このノートがおすすめ。登録したサイトごとにIDとパスワードをメモできて、データとは違って消える心配もありません。