無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご飯作りが楽になる♡火を使わない簡単レシピ12連発

疲れている時や時間がない時でもパパッと作れる、火を使わない簡単レシピをご紹介します。電子レンジ・オーブン・トースターを賢く利用すれば、時短で洗い物も少なくて嬉しいことばかり♡ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年1月
レシピ

火を使わないレシピで簡単調理

忙しい日や疲れている時、気分が乗らない時は、なるべく手間をかけずにご飯作りを済ませたいですよね。そんな時は、電子レンジ・オーブン・トースターを有効活用した、火を使わないレシピが重宝します。

母熊🐻Saitama🇯🇵 on Instagram: “. . #クリスマス に#ぎゅうぎゅう焼き はいかがでしょう~。 材料並べてオーブンでぽん!ラクー!!美味しい~(笑) . 林檎がポイント!#母熊のぎゅうぎゅう焼き .…”
instagram.com

そこで今回は、火を使わずに作れる時短レシピをまとめてご紹介します。ボリューム満点のメインおかずや副菜、一品で満足の麺類まで、バリエーション豊かなレシピをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

火を使わない楽チンレシピ12選

1.丸ごとしいたけしゅうまい

instagram.com

コロンと丸いフォルムが可愛らしい、一口サイズのシュウマイです。皮の代わりにシイタケを使用してボリューム感アップ。お弁当のおかずにもおすすめな一品です。

詳しいレシピはこちら

2.豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し

instagram.com

うま塩だれがジュワッと染み込んだ「豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し」。ニンニクとごま油の風味が食欲をそそり、おつまみにもぴったりな一品です。

詳しいレシピはこちら

3.鶏ささみとシャキシャキ白菜の生春巻き

instagram.com

サラダ感覚で食べられる、ヘルシーな「鶏ささみとシャキシャキ白菜の生春巻き」。白菜のマンネリ解消レシピとしてもおすすめ。包む野菜は、お好みでアレンしてくださいね。

詳しいレシピはこちら

4.じゃこじゃがバター

instagram.com

材料たったの5つで作れる「じゃこじゃがバター」。ほくほくのじゃがいもにバターをたっぷりのせて、ちりめんじゃこと醤油をかけて頂きます。あと一品欲しい、そんな時にも重宝するレシピです。

記事に関するお問い合わせ