無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がない日の夜ご飯♡「作り置き冷凍」の人気レシピ12選

レシピ

「作り置き冷凍」でスピードご飯!

帰宅が遅くなって夜ご飯を作る時間がない!そんな時に便利なのが「作り置き冷凍」です。予め下味や最低限の調理をしてから冷凍するので、冷凍食品感覚で食べることができます。

そこで今回は、自宅で簡単に作れる「作り置き冷凍」のレシピをご紹介します。ぜひチェックして、ご飯作りの時間短縮にお役立てください。

「作り置き冷凍」人気レシピ12選

1.ふっくら豚こま肉の生姜焼き

豚こま肉を使った節約生姜焼きのレシピです。王道おかずの生姜焼きも下味冷凍しておけば楽々!生姜はチューブでもOKですが、冷凍すると風味が飛んでしまうので、生の生姜がおすすめです。 (保存期間:約1ヶ月)

詳しいレシピはこちら

2.コクうまお手軽ポークケチャップ

どこか懐かしい味わいの、洋食屋さんの定番「ポークケチャップ」。バターの風味と優しいケチャプ味が食欲をそそる一品です。豚ばら肉や豚こま切れ肉でもおいしく作れますよ。 (保存期間:約1ヶ月)

詳しいレシピはこちら

3.豚肉のカリカリ梅しょうが焼き

カリカリ梅を加えてさっぱり味に仕上げたしょうが焼きです。カリカリ梅の食感がアクセントになり、今までにない新鮮な味わいがやみつきになること間違いなし!(保存期間:約2週間)

詳しいレシピはこちら

4.ふっくらジューシー照り焼きチキン

鶏もも肉を使ったふっくらジューシーな照り焼きチキンのレシピです。シンプルな味付けなので失敗がありません。白ご飯と相性抜群で、丼ぶりにしても美味しいですよ。(保存期間:約1ヶ月)

記事に関するお問い合わせ