無料の会員登録をすると
お気に入りができます

即完売の予感[マツキヨ]でしか買えない「人気のアレ」が定番超えた!「最強UVケア新作」

美容

こんにちは、ヨムーノ編集部美容担当です。

日差しが気になる季節になりました。そろそろ、紫外線対策を...と思っていても、自分の年齢や肌に合ったUVケアを探すのは大変。

今回マツキヨココカラが販売する美白&シワ対策でおなじみ「レチノタイム」の定番シリーズから、新たに新シリーズ「ザ・レチノタイム ホワイト」が誕生します。

人気のスキンケアブランドから美白(※1)に特化した新シリーズが登場

picture

シワ改善ブランドとして多くのリピーターを獲得している「ザ・レチノタイム」に、株式会社ナリス化粧品と共同開発した「THE RETINOTIME (ザ・レチノタイム)」の新シリーズとして、美白※1の機能に特化した「THE RETINOTIME WHITE(ザ・レチ ノタイム ホワイト)」の展開をスタートします。

「ザ・レチノタイム ホワイト」は、全6アイテムに、2種類の有効成分※3を配合しま した。また、将来の美しい肌に向けて若いうちからケアを始めていただけるよう、20代にも人気のふきとりケアもラインアップ。

日々の生活だけでなく、マスク生活などで溜まりやすくなっている古い角質を除去しながら、将来の美しく透明感ある肌をサポートします。

※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※2 2022 年2月時点
※3 L-アスコルビン酸 2-グルコシドとニコチン酸アミド

「ザ・レチノタイム」とは

2022年2月時点で累計販売個数 100万個を突破。
独自開発の「RT ダイレクト技術」により、 保湿成分をバランス良く特殊配合することで、角層の今まで届きにくかったところまで成分を届けます。

picture

※「THE RETINOTIME WHITE(ザ・レチノタイム ホワイト)」キービジュアル

この技術により、有効成分を含めた、各配合成分のはたらきをより高めることを可能にしています。今回、「THE RETINOTIME WHITE(ザ・レチノタイム ホワイト)」がラインアップとして追加になり、幅広い年齢層の肌悩みに応えるトータルスキンケアブランドとなります。

マスク生活でターンオーバーが乱れがちの今こそ、若いうちから正しいケアを

picture

マツキヨが2022年2月に行った調査によると、20~50代の女性800名のうち45.2%が「マスクの影響でターンオーバー周期が長くなった」と感じていることがわかりました。

肌のターンオーバーとは、肌細胞が一定の周期で生まれ変わる仕組みのことです。マスク生活が長引くなか、ターンオーバーが乱れがちであることがうかがえ ます。ターンオーバーが乱れると、古い角質が溜まりやすくなり、シミの要因となるので注意が必要です。

picture

また、同調査で20代の女性200名に対し日頃からシミ対策を行っているか聞いたところ、56.5%が「全く/あまり対策していない」と回答しました。年齢とともに気になってくる顔のシミですが、実は若い頃のケア不足が大きく影響します。年齢を重ねても美しい肌をキープするためには、若いうちから正しいケアを行うことが大切です。

日本で唯一(※4)の特長を有した3アイテム!

美白※1効能を持つ医薬部外品の「ふきとり化粧水」「乳液」「UV 乳液」におい て、2 種類の有効成分「ビタミン C 誘導体※5」と「ナイアシンアミド※6」をベー スにした商品は、今回発売するザ・レチノタイム ホワイトのアイテムが国内唯 一となります。

※4 2022年2月21日TPCマーケティング(株)調べ
※5 L-アスコルビン酸 2-グルコシド
※6 ニコチン酸アミド

商品ラインナップを要チェック
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ