無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさん達から学ぶ♡ニットのマンネリ打破コーデ術

ファッション

手持ちニットを新鮮に着たい!

そろそろニットの着こなしにもマンネリを感じてきた…なんて方も多いのではないでしょうか?いくらベーシックなニットでも、着回しには限界がありますよね。

まだまだニットが着たいけど、新鮮に着るにはどうしたらいい?とお悩みの方に、今回は手持ちのニットを新鮮に見せるマンネリ打破コーデ術をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

鮮やかカラーを足して華やかに

①派手色ストールをON

ベーシックなニットを一瞬で華やかに見せてくれるのが、カラーアイテムです。特に今季トレンドの派手色ストールは、手持ちのニットの雰囲気を激変させてくれます。グレーのワントーンコーデに赤がパッと映えますね。

チェックストール 18AW

Johnstons

¥ 23,760

高級生地を使用した長く愛用できるJohnstonsのストール。鮮やかなカラーチェックがコーデのポイントになります。

商品詳細
チェックストール 18AW
zozo.jp
商品詳細

②鮮やかカーディガンを重ねて

鮮やかカラーのカーディガンも、ニットのマンネリ打破に使えるアイテムです。ベーシックな白ニットも、印象的なブルーのカーディガンのおかげでぐっと華やかに。ワントーンコーデに足すのがオシャレ見えさせるコツです。

レイヤードテクでこなれ感アップ

③白インナーを覗かせて

今季らしく鮮度を高めるなら、白インナーのレイヤードテクは欠かせません。ニットの裾からちらりと白インナーを覗かせるだけで、こなれ感は急上昇。手持ちニットも一気にトレンドスタイルに仕上がります。

④黒タートルと重ねて

黒タートルとのレイヤードは、防寒効果だけでなくコーデを大人っぽく引き締める効果も。黒タートルが覗くだけで、ざっくりニットが一気にシックな印象に変わります。

柄アウターで表情を変えて

⑤チェック柄コートをON

いつものニットを簡単に格上げしてくれるのが、柄コートです。特に今季らしく仕上げるなら、チェック柄コートが◎。白ニットのきれいめコーデに、チェック柄コートが動きと遊び心を加えます。

柄スカートで雰囲気一新

⑥真っ赤な花柄スカートを主役に

picture
wear.jp

主役級スカートを合わせて、ベーシックニットを脇役にしてしまうのも◎。パッと目をひく真っ赤な花柄スカートのおかげで、手持ちニットの雰囲気も一新されます。

⑦シックな花柄スカートで大人っぽく

ニットと同系色の花柄スカートと合わせるコーデは、落ち着いた印象に。シックながらも存在感のある花柄のおかげで、いつものニットも単調に見えません。スニーカーではずした抜け感が、全身のオシャレ度を高めます。

プリーツロングスカート

titivate

¥ 4,309

シックな花柄と繊細なプリーツ加工の組み合わせが大人らしいスカート。合わせるだけでコーデの主役になるアイテムです。

商品詳細
プリーツロングスカート
titivate.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ