無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャニスターは調味料保存だけじゃない!おしゃれな使い方&アイテムをご紹介♪

ライフスタイル

安価でインテリアとしても可愛い&保存にも最適なキャニスター。おしゃれインスタグラマー達は、キャニスターを様々な使い方で楽しんでいます。今回は、キャニスターのおしゃれな活用方法&オススメのキャニスターをご紹介!ぜひ、参考にして楽しんでくださいね。

asunaro0312

安価でインテリアとしても可愛い&保存にも最適なキャニスター。おしゃれインスタグラマー達は、キャニスターを様々な使い方で楽しんでいます。

今回は、キャニスターのおしゃれな活用方法&オススメのキャニスターをご紹介!

ぜひ、参考にして楽しんでくださいね。

キャニスターはおしゃれインテリアの大定番!

調味料を入れるだけでもかわいい!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キャニスターの使い道の定番として、調味料の保存があげられます。

もちろん、中に入れるのは砂糖や塩でも、だしの素や顆粒ものでもOK!

何を入れてもおしゃれっぽく見えるのがキャニスターの魅力。

もちろん、ゴマやハーブなどを入れても。

特にハーブはその見た目から、インテリアとしても活躍できます。

リビングから見え、なおかつ調理中に手が届きやすい場所に置くのがオススメ!

植物を入れてインテリアに

ドライフラワーを入れて、カントリーチックなインテリアに。

お花に限らず、ドライリーフや松ぼっくりなどを入れてもかわいいですね。

テクトラムなど、大ぶりなエアプランツを入れるとかっこいいですよ。

大きな瓶にドンと入れると、インパクトが生まれお部屋の中で存在感を発揮します。

カジュアルなデザインのキャニスターに果肉植物を入れると、ちょっとキュートな印象に。

果肉植物というと男前風のイメージですが、容器の工夫をすれば女子っぽいアイディアに早変わりします。

ハーバリウムにすれば、どんな瓶も上品なインテリアに大変身。

細長い瓶(フルーツソースの瓶)などが手に入ったら、ぜひ試してほしいアイディアです。

ドライフラワーを少しだけ入れる控えめなデザインも可憐ですね!

瓶一杯に詰めるのとはまた違った表情を見せてくれます。

ちょっと変わった使い道もGOOD!

こちらはなんと、植物の土を入れて並べたアイディア。

画像手前の方の小石タイプのものを入れても可愛いですよ!

こちらは普通の瓶を外国の牛乳瓶風にアレンジしたアイディアです。

ギンガムチェックの生地と麻の紐がレトロでほっこりします!

こちらはリボンを巻いて、アンティーク風に変身させたアイディアです。

飾っておくだけでも良いですが、中にビーズやドライフラワーを入れても雰囲気が出ますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ