無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《2022最新》春夏トレンドの髪型で素敵にイメチェンしよう。今注目のヘアスタイル

ヘアスタイル

春夏トレンドの髪型15選

新生活が始まる方も多い春夏は髪型もイメチェンして気分を変えたくなりますよね。今年の春夏は、どんな髪型が人気なのでしょうか?

今回は30代40代の大人女性におすすめしたい、おしゃれなトレンドの髪型をまとめました。サロンに行く前におしゃれさんたちの髪型をチェックして、イメチェンの際の参考にしてみてください。

目次

春夏トレンドの髪型|ショート・ボブ

かっこいいハンサムショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

バッサリ切ってガラッと雰囲気を変えるトレンドのハンサムショート。すっきりとした印象で品よく見えるので大人女性に人気の髪型になっています。

春夏もヘアカラーをダークトーンで抑えて落ち着いた雰囲気にすることで大人っぽさを引き出せますよ。

もみあげを長めに残すと、ボーイッシュになりすぎないので初挑戦でも真似しやすいです。

女性らしいマッシュショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

丸みを帯びたマッシュショートは女性らしい印象を与えてくれるので、ショートカット初心者の大人女性にとっても抵抗なく真似できるトレンドの髪型です。

とくに前髪ありだと、ショートでもキュートな印象ですよね。

マッシュショートは、ストレートアイロンでさっと伸ばすだけでセットも完了するので、新生活で何かと忙しい春夏もお出かけ前の準備が時短できるから助かりますよ。

おしゃれママたちにも人気のある髪型です。

ふんわりおしゃれなパーマショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

ふわふわっと強めにパーマをかけて、ボリュームを出したショートの髪型。

くせ毛さんや毛量の多い方はパーマをかけることで、ショートでもお出かけ前のセットが楽になりますよ。

濡らした髪にオイルなどを馴染ませるだけでも、ふんわりと動きがあっておしゃれな髪型が完成するので、不器用な大人女性にもおすすめの春夏トレンドヘアです。

ひし形のショートボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

耳のあたりにボリュームを持たせて、ひし形になるようカットされたショートボブは小顔効果があると、おしゃれな大人女性に注目されているトレンドヘアなんです。

丸顔さんは短い髪型だと顔が大きく見えてしまいそうですが、ひし型ショートボブならその心配がないので、この春思い切ってイメチェンしたいという丸顔さんにもおすすめのトレンドヘアですよ。

くびれヘアが特徴の人気韓国ボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

今おしゃれな大人女性に大人気となっているトレンドの髪型が、韓国風ヘアです。どのレングスでも韓国風の髪型が人気を集めているんですよ。

ボブで韓国風の髪型を作るなら毛先を大きめにカールさせて丸みを持たせましょう。

また、顔周りの髪の毛は外側に軽く流して春夏らしい軽やかな印象に仕上げるのも韓国風ヘアのポイントですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ