無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「レイヤーボブ」は丸顔に似合う人気の髪型。小顔見えが叶うおしゃれヘアをご紹介

ヘアスタイル

丸顔の大人女性に似合うレイヤーボブ

動きが出しやすく顔型に合ったおしゃれな髪型が作れると、レイヤーボブは大人女性にも人気です。丸い顔の形が気になる大人女性にとって、顔型カバーができておしゃれに仕上がる髪型を見つけるのは難しいと思います。

でも、そんな丸顔の大人女性にこそレイヤーボブの髪型がおすすめです。そこで今回は、丸顔の大人女性におすすめのレイヤーボブをご紹介します。

目次

丸顔におすすめのレイヤーボブ|前髪あり

トップの高さで長さを出すレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気の透けバングや流し前髪で、トレンド感のあるおしゃれな髪型を作りやすい前髪ありのレイヤーボブですが、丸顔のカバーには向かないという印象がありますよね。

でも画像のようにトップにふんわりとした高さをつけてあげることで、縦長ラインを作ることが可能です。

前髪も束感をつけてスタイリングすることで、丸顔さんでも縦長の印象が作れますよ。

サイドの毛束で頬をカバーするレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人女性に人気のレイヤーボブは、顔周りの毛束にレイヤーを入れて動きがつけられるおしゃれな髪型です。

そのサイドの毛束を活用すると、丸顔の大人女性が気になる頬の丸みをカバーすることができますよ。

頬の気になるポイントを上手に隠せるように、美容師さんに相談するとより丸顔をナチュラルにカバーするおしゃれな髪型が作れます。

ストレートで小顔効果もあるレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルなラインのボブは丸顔さんの顔型カバーが難しいというイメージもありますよね。

でもこちらのように、少し長めのボブにレイヤーを入れて形を作りやすくしてあげると、顔の丸みが気になる部分を上手に隠してくれる髪型が可能です。

長めのフェイスラインの毛束は、縦長ラインを作ってくれますよ。人気のレイヤーボブはおしゃれで似合うシルエットを作れる髪型です。

ラフな外ハネが大人可愛いレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

外ハネのレイヤーボブもおしゃれだと人気の高い髪型の1つですね。でも短めのボブだと、丸顔さんの顔型が上手にカバーできないこともあります。

こちらのように少し長めで外ハネシルエットを作っても、顔周りに縦長ラインができる長さが丸顔が気になる大人女性におすすめの髪型です。

ラフな雰囲気が大人可愛い印象を作っています。

人気のくびれシルエットができるレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

くびれのあるきれいなシルエットのレイヤーボブも、大人女性に人気の髪型です。

そこに長めで薄めの前髪を足してあげることで、前髪ありでも顔が縦長に見える髪型が作れますよ。

そのうえ長めの前髪とサイドの毛束で顔をカバーしてあげることで、小顔効果を高めることが可能です。人気の透け感もあるおしゃれな髪型ですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ