無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[4/11〜4/17の運勢]4月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

まーささんによる「上半期の恋愛占い」、星乃せいこさんによる「2022年の運勢グラフ」も配信しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡

「上半期恋愛占い」「年間運勢グラフ」はこちら

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

改めて人生が始まっていく

今週のおひつじ座は、かなしみが出口の方から誘いだされていくような星回り。

『地下水のやうなかなしみリラ満ちる』(田中亜美)という句のごとし。リラはライラックの別名で、その花言葉は「思い出」。長い時間をかけてこころを侵食してきたかなしみを、香り豊かでどこか涼やかな印象を与えるリラの花が、まるで誘いだすようにあたりの空間を満たしていたのでしょう。

「かなしみ」というと、何かネガティブなことのように思われる人もいるとは思いますが、人は「かなしみ」を深く体験することを通して初めて、みずからの人生を真の意味で始めていけるのだと思います。

今週のあなたもまた、今このタイミングでなら受け入れられるであろう、自身の過去やその背景に横たわるかなしみを実感していくことができるかも知れません。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

空気との付き合い方革命

今週のおうし座は、特定の関係や場所や役割に自分を縛らせるのではなく、より包括的な生活デザインを求めていこうとするような星回り。

日本人というのはとかく「浮く」という言葉にある種の根源的不安を感じるようにできているものですが、この世は流体だらけのまさに“浮世”であって、やはり浮いて生きていくことがもっともふさわしい場所でもあります。

まだこの世のどこにもないユートピアではあるものの、水と光と宇宙と相互作用するためのテクノロジーによってエネルギーの最適な置換が選択される浮遊都市は、技術的にも、居住性や経済性の面でも実現可能なアイデアであることがわかっているのです。

今週のあなたもまた、常識や固定観念をいったん脇に置き、流体だらけのこの世界にふさわしい生き方というものを構想してみるといいでしょう。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

甘美な夢の喪失

今週のふたご座は、降りかかる空白や余白と、丁寧に対峙していこうとするような星回り。

『もう勤めなくていいと桜咲く』(今瀬剛一)という句のごとし。前書きには「退職」とあります。作者は長年高校で教鞭を振るってきた人であり、咲いている桜を観つつも、どこかで「もう勤めなくていい」という内面の声を聞いたのでしょう。

いささか古めかしさを感じはすれど、単に苦役から解放された喜びばかりでなく、ある種の鎮魂への祈りや、生き延びてしまった者の戸惑いが見え隠れしているようにも感じられてきます。

今週のあなたもまた、知らず知らずのうちに自身の両肩にのせていた重荷を、おろしていくことになっていくかも知れません。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ