無料の会員登録をすると
お気に入りができます

星野源さんやっぱり天才!「櫻井・有吉THE夜会」で披露[牛丼の超ウマい食べ方]ほぼ無料なのに最高2選

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

玉ねぎと牛肉を甘辛く煮込んで食べる、牛丼。「美味しくて大好き!」という方も多いのではないでしょうか?

今回は、牛丼をもっと美味しく食べるアレンジ方法についてまとめました。ヨムーノライターのレポートをもとに、あっと驚く牛丼アレンジを見ていきましょう♪

テレビで話題!星野源さん流「牛丼アレンジ」

最初にご紹介するのは、人気バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」で星野源さんが教えてくれた牛丼アレンジです!

ヨムーノライターのmomoさんがレポートしてくれました。

紅生姜がポイント!

紅生姜の爽やかな酸っぱさが、牛丼と合うことはみなさんご存知ですよね。いつもは控えめにのせる紅生姜を、今回のレシピではアレンジ調味料としてメインに使用していきますよ♪

ぜひチェックしてみてくださいね。

材料(1人前)

picture

・牛丼...1人前

・卵...1個

・紅生姜...10g

・長ネギ(青い部分)...5cm(10g)

・ごま油...小さじ1

・七味唐辛子...お好みで適量

今回私は、冷凍食品の牛丼を用意しましたが、吉野家やすき家で牛丼を購入する場合、紅生姜と七味唐辛子を無料でもらえるので、揃える材料が少なくなっておすすめです。

それでは、実際に作っていきますよ〜!

牛丼アレンジ①紅生姜、長ネギをみじん切りにする

picture

まずは、牛丼にのせるアレンジ調味料を作ります。

紅生姜と長ネギをみじん切りにして、ボウルに入れましょう!

牛丼アレンジ②七味唐辛子とごま油を加えて混ぜる

picture

ボウルに、七味唐辛子とごま油を加えてよく混ぜましょう♪

ごま油の風味いい香りが食欲をそそります......!

牛丼アレンジ③牛丼にアレンジ調味料をのせる

picture

よく混ざったら、アレンジ調味料を牛丼の上にのせていきます。

picture

仕上げに、真ん中に卵黄をのせたら完成です!

余った白身は、スープに加えて美味しくいただきました♡

牛丼の見た目はバッチリ!気になるお味は?

picture

星野源さん流「牛丼アレンジ」が完成!ネギと紅生姜の彩りがよくて美味しそう......!

綺麗にのった卵黄も大成功で、食べるのが楽しみです。

picture

やはり牛丼×紅生姜の相性は間違いありません!紅生姜とネギをみじん切りにしたことにより、口の中に均等に味が広がり、どこを食べても美味しい♪

紅生姜とは違った、七味唐辛子のピリッとした辛味が効いているのも美味しさのポイントかなと思います。

そしてアレンジ調味料と牛丼をまとめてくれている、卵黄がナイスジョブ!

紅生姜や七味唐辛子など、普段から食べ慣れている味なのですが、なぜか新しさもある牛丼アレンジレシピでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ