無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ストレスフリーな暮らしが叶う!インスタグラマーさんたちの収納&生活裏技

インテリア

暮らしの中で時々感じるプチストレス。1つ1つは小さなことでも積み重なると嫌になってしまいますよね。そこで今回は、毎日の「ちょっと気になること」を解決できる収納や生活の便利な【裏技】をご紹介します。どれもおしゃれな暮らしをしているインスタグラマーさん達による暮らしの知恵ばかりなので、ぜひご注目を。

mochi_kinako

暮らしの中で時々感じるプチストレス。1つ1つは小さなことでも積み重なると嫌になってしまいますよね。

そこで今回は、毎日の「ちょっと気になること」を解決できる収納や生活の便利な【裏技】をご紹介します。

どれもおしゃれな暮らしをしているインスタグラマーさん達による暮らしの知恵ばかりなので、ぜひご注目を。

時短につながるアイディアもありますので、毎日家事や育児、お仕事などで忙しい!という方もチェックしてみてください。

毎日を快適に!インスタグラマーさんたちによるストレスフリーのアイディア

トイレ掃除を劇的に楽ちんにする

トイレと床のつなぎ目は汚れがたまりやすい場所だけにお掃除も大変です。

そんな場所にビルトインコンロ用のフレームカバーを使っている実例です。

汚れが気になってきたらカバーを外すだけでお掃除完了!透明なカバーは目立ちづらいので見た目もスッキリしています。

名前記入はマスキングテープが◎

お子さんのお洋服への名前入れは数が多ければ多いほど大変。おさがりで譲る時にも気になりますよね。

そんなお悩みを解決できるのがマスキングテープ!洗濯タグに巻き付けるようにするとお洗濯中も取れづらいのだそうです。

お子さんの好きな色で作るのもいいですね。

靴の名前書きは意外なもので

園・学校のシューズはかかと部分への名づけが必要な時もありますよね。

ですが、洗っているうちに薄くなってしまったり、特に濃い色の靴ですと名前がうまく書けないことも多いかと思います。

こちらのインスタグラマーさんは、ストローを使って名入れをしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ