無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《無印良品》便利な収納アイデア15選。整理上手になれるおすすめの実例をご紹介

インテリア

無印良品のおすすめ収納アイデア特集

無印良品では使いやすく便利な収納アイテムを多く取り扱っていますが、なかなかうまく活用できないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

無印良品の収納アイテムは上手に使えば、おうちの収納力がぐっとあがります。そこで今回は無印良品のおすすめ収納アイデア実例をまとめました。

目次

無印良品の収納アイデア【リビング】

ナチュラルで使いやすいシェルフ収納アイデア

picture
www.goodrooms.jp

お部屋の中央にあるのは無印良品のパイン材ユニットシェルフです。

ナチュラルなデザインでインテリアに馴染みやすく、さまざまなものを収納できるのでおすすめです。

こちらのおうちでは雑貨を飾りつつ本やプロジェクターの収納に活用した実例ですよ。

きれいに並べて収納することで圧迫感がない収納実例となっていて、素敵なナチュラルインテリアのリビングにマッチしています。

ショップのようにおしゃれな収納アイデア

picture
www.goodrooms.jp

無印良品のアイテムを活用することで、リビングに服の見せる収納スペースを作ることもできます。

こちらは無印良品のラックを利用して作った服の収納スペースの実例ですが、ショップにようにきれいに整理整頓されていて素敵ですね。

無印良品のラックはリビングのほかにもキッチンや寝室など、場所を問わず使える便利グッズです。

統一感があるおすすめ収納アイデア

picture
ameblo.jp

リビングに無印良品やダイソーの収納アイテムで作ったスペースがありますが、白で統一されていてインテリア性が高い空間になっています。

リビングなど目立つ場所の収納アイテムは色を統一したりテイストを統一したりして、インテリアに馴染むようにするのがおすすめです。

また、同じ収納ケースで統一するアイデアも、おしゃれでおすすめですよ。

便利な学習スペースの収納アイデア

picture
iebiyori.blog.jp

リビングに子どもの学習コーナーを作っている実例アイデアですが、落ち着いたインテリアの邪魔をしない、おすすめの収納アイデアです。

無印良品のソフトボックスの中には本類を収納していて、中で倒れないようにスタンドで固定するアイデアも素敵ですね。

リビングに学習スペースがある場合は無印良品のアイテムを使えば、きれいに収納できて便利でおすすめです。

部屋の仕切りにもなる便利な収納アイデア

picture
www.goodrooms.jp

無印良品のスタッキングシェルフをお部屋の中央に置くことで収納アイテムとして使いつつも、仕切りの役割も果たしています。

大きめの収納アイテムは仕切りとして使うこともできて便利で実例のように上手に使うと収納しつつ仕切れるので、おすすめのワンルームインテリアになりますよ。

収納力も高く、どちらからでもものを取れる便利な収納アイデアです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ