手抜き感ゼロ♡簡単×絶品炊き込みご飯
お米と具材と調味料と水を入れたら炊飯器にお任せ!おいしい「ラクうま炊き込みご飯」を作ってみませんか?とても簡単なのに手抜き感ゼロで旨みたっぷり。おかわりが止まらなくなる絶品ご飯レシピをご紹介します。
ラクうま炊き込みご飯レシピ
①何回も作りたくなる筍ごはん

筍の旨みを味わい尽くせるシンプルな醤油味の筍ご飯レシピ。炊飯器にお米と調味料と水を入れ、切りそろえた茹で筍と油揚げを乗せてスイッチを押すだけ。超簡単な5分作業で、とてもおいしく炊き上がります。
何回も作りたくなる筍ごはん… by るみ | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
②韓国風たこの炊き込みごはん

たこ飯好きさん必見!ピリッと旨辛い「たこ入り炊き込みご飯」を試してみませんか?にんにくとコチュジャンをきかせた韓国風の味付けで、炊いているときに漂う香りまでごちそうです。
絶対おかわりしたくなる♡韓国風たこの炊き込みごはん by ともきーた (伊藤 智子) | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
③喫茶店のあの味 えびピラフ

喫茶店風の本格的な「えびピラフ」が炊けるレシピ。冷凍むき海老を使えば手間いらず。マッシュルームや野菜と一緒に入れて炊飯すれば出来上がりです。3週間ほど冷凍保存も可能。
材料入れて炊くだけ【喫茶店のあの味♪えびピラフ】 by ちおり | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
④鮭とまいたけとごぼうの炊き込みご飯

鮭とごぼうと舞茸を入れて炊き上げるヘルシーな炊き込みご飯。鮭以外の材料を炊飯器に入れたら、甘口塩鮭の切り身をそのままドボン!炊き上がったら骨を取りながら混ぜ、刻みねぎを散らせば完成です。
鮭まるごと炊飯で絶品!『鮭とまいたけとごぼうの炊き込みご飯』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑤炊き込みねぎ豚飯
豚ばら肉と長ねぎだけで、やみつき度100%の絶品炊き込みご飯が作れます。生姜とにんにくをきかせたパンチのある味付けが豚肉の旨みと良く合い超絶品。お好みで黒胡椒を振り、万能ねぎを散らしていただきます。
炊き込みねぎ豚飯【#炊飯器 #ランチ #やみつき】 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑥バター香る♡きのことツナの炊き込みご飯

きのこ類と人参とツナを組み合わせた、にんにくバター醤油味の炊き込みご飯。ご飯が炊きあがってからバターを混ぜるのがおいしく仕上げるコツ。安い食材ばかりなので、お財布ピンチのときにおすすめです。
食卓で楽しむ秋♪バター香る♡きのことツナの炊き込みご飯 by あみん | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑦しらすゴボウの炊き込みご飯。

しらすとごぼうと油揚げを乗せて、旨みたっぷりに炊き上げるレシピ。醤油・みりん・塩でシンプルに調味し、素材のおいしさを引き出します。お口の中で具材の旨みがじんわり広がるやさしい味わい。
しらすゴボウの炊き込みご飯。 by 栁川かおり | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑧丸ごとトマトライス

トマトを丸ごと入れて豪快に炊き上げた、コンソメ味のトマトライス。ケチャップを使わないので後味さっぱり。ベーコンとチーズもゴロゴロ入っていて、トマトの旨みと良く合います。
炊飯器任せで簡単絶品♪【丸ごとトマトライス】 by あべし | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑨鶏肉ときのこのうま味炊き込みご飯

鶏肉ときのこと人参がバランス良く入った王道の炊き込みご飯。具材の旨みを生かせる丁度良い味付けで、大人も子供も大満足のおいしさ。具沢山で栄養たっぷりなので、パワーチャージしたいときにもおすすめです。
最高峰の美味しさ!!『鶏肉ときのこのうま味炊き込みご飯』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑩チキンラーメンの炊き込みご飯

袋麺を入れて炊くだけで、やみつき度満点の炊き込みご飯が作れます。袋の上から麺を叩いて砕けば下準備完了。お米に水と醤油と麺を混ぜたら炊飯器にお任せです。卵黄やねぎなど、お好みのトッピングでどうぞ。
危険な美味しさ♡『チキンラーメンの炊き込みご飯』やみつき!! by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑪まるごとブロッコリーの炊き込みご飯

ブロッコリーを丸ごと入れてスイッチぽん!ブロッコリーの甘さと旨みが味わい尽くせる、バター風味の洋風炊き込みご飯が作れます。炊き上がったら、ブロッコリーを崩しながら全体を混ぜ合わせて完成です。
まるごとブロッコリーの炊き込みご飯 by近藤幸子さんの料理レシピ – プロのレシピならレタスクラブ
⑫にんじんとツナの炊き込みごはん

人参とツナ缶を入れて麺つゆで調味した、オレンジ色の華やかな炊き込みご飯。ツナの旨みと人参の甘さがご飯と混じり合っておいしいので、野菜嫌いの子供にもおすすめです。
子供も大好き!にんじんとツナの炊き込みごはん by るみ | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ