無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スリコお得意のくすみカラー♡外でも室内でも大活躍!白熱プレーで汗だく…運動不足解消にぴったりのおもちゃ発見!

100yen

スリーコインズのゴルフセットで9歳と7歳の姉弟が遊んでみました。大充実のセット内容とおしゃれなくすみカラーで大満足!子どもたちが考えたオリジナルの遊びも紹介します。

こんにちは。ライターで2児のママのAyako.Oです。

外遊びが気持ちいい季節になってきましたね♪
でもまだ近所で過ごすことが多い家庭も多いのではないでしょうか。わが家もここ2年そんな感じです。

そんな中、自宅の庭や部屋の中で手軽に遊べそうだと目をつけたのが、スリーコインズのゴルフセット。インテリアにも馴染むくすみカラーがかわいいんです♡
わが家の小学生の姉弟が、さっそく自宅の庭で遊んでみました!

スリコのゴルフセットはくすみカラーがおしゃれ♡

picture

スリコにはかわいいおもちゃがたくさんありますが、こちらの「ゴルフセット」(550円・税込)も、スモーキーなカラーでとってもおしゃれ♡
グリーン・ピンクベージュ・イエロー・グレーと、お部屋に置いておいてもかわいい配色です。

picture

セット内容はクラブ3本・ボール4個・カップ&フラッグ各2個・ベース2個。
ボールが4個も入っているので、「ボールを失くしたから遊べなくなっちゃった」なんて心配もなさそうです(1個も失くさないのが一番ですが…)。

ゴルフセットを持って庭へGO!意外に難しい本格派

picture

まずはゴルフっぽさを出すため、芝生で準備してみました。

と、プレー開始前にひと悶着!弟がゴルフクラブを持った途端、振り回そうとしたではありませんか(汗)!危うく姉に当たるところでした。ゴルフクラブを子どもに持たせる前に、危ないことをしないよう、しっかり言い聞かせるべきでした。

picture

気を取り直して、姉がさっそく打ってみましたよ。すると意外にボールがよく飛ぶ!カップインどころじゃありませんでした(笑)。想定よりやさしく打つのがポイントのようです。

picture

カップの穴の大きさがボールとほぼ同じなので、結構難しそうな印象。けれども何回かチャレンジするうちにコツをつかんだのか、2人とも見事カップイン成功!

遊びがどんどん発展していく!

そのまま子どもたちに自由に遊ばせていたら、いつの間にか別の遊びに発展していましたよ。子どもらしく、どんどんゴルフから離れつつも楽しく遊んだ様子を紹介します。

ボールを転がしてカップへ入れられるか!ゲーム

ゴルフボールを1つずつ手に持ち、それぞれカップを目がけて向こうからボールをコロコロ。うまく入れられるかな?

picture

ただまっすぐ転がすだけなので簡単に入れられると思いきや、ボールが予想外の方向に転がってしまい、なかなか難しかったよう。最後は超至近距離から狙っていました(笑)。

どっちがゴルフクラブにボールを長く乗せられるか!ゲーム

picture

ゴルフクラブの先にボールをそーっと乗せて手を離し、長く乗せていられた方が勝ち。これもまた結構難しい!ゴルフセットはツルツルのプラスチック素材なので、ボールを乗せたとたん、クラブの先から転がり落ちてしまうんです。

picture

おっと!また落ちちゃった!どちらも1秒と持たずにボールが落ちてしまい、引き分け。

白熱プレーのアイスホッケーごっこ!

picture

姉弟が一番盛り上がったのは、アイスホッケーごっこ。北京冬季オリンピックのときにテレビで観たのを思い出したのだそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ