isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。
まーささんによる「上半期の恋愛占い」、星乃せいこさんによる「2022年の運勢グラフ」も配信しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡
今週のおひつじ座の運勢
illustration by ニシイズミユカ
「大人」という呪いから脱する
今週のおひつじ座は、何の変哲もない日常にエロスを取り戻していくような星回り。
『髪洗ふシャワーカーテン隔て尿(ゆま)る』(榮猿丸)という句のごとし。
2人を隔てているのは半透明のシャワーカーテン1枚ですから、当然、お互いの音はそのまま聞こえる訳ですが、果たしてより恥ずかしいのはどっちの方なのか。というか、そもそも恥ずかしいという感覚自体が残っているのだろうか。
今週のあなたもまた、ふとした瞬間に感じる「エモさ」にこそ救われていく瞬間がやってくるはず。
今週のおうし座の運勢
illustration by ニシイズミユカ
急がないやり方
今週のおうし座は、自分の居場所を少しずつでも自分で作っていこうとするような星回り。
急がないで、街を、歩いていくよう。街を、それも、できるだけ古い街を、ただ、歩く。そういう経験がますます減ってきつつある時代だからこそ、余計に。
そして、その街に関係する事柄について書かれた文章を、何でもいいので読んでみる。すると、書かれている内容が、ふしぎな立体感をもって頭に入ってくるはず。こうなれば、もはやその“街”はあなたの街なのだ。
今週のあなたもまた、そんな“身体都市”を少しずつでも増やしてみてはいかがだろうか。
今週のふたご座の運勢
illustration by ニシイズミユカ
いざ遊ばれる自分かな
今週のふたご座は、みずからの思いを託すことのできる“声”を見つけていこうとするような星回り。
『蠅とんでくるや箪笥の角よけて』(京極紀陽)という句のごとし。
普通ならなんていうことはない存在として無視されたり、煙たがられたりしがちなかそけき存在たち。そうやってかそけき声に人には言えないみずからの本音やこの世界の“感じ”を託しながら、昔から私たちはギリギリのところで生き永らえてきたのです。
今週のあなたもまた、他ならぬ自分自身のためにかそけき声やかすかな存在を拾い上げてみるといいでしょう。