無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしのホワイトインテリア♡自分好みの空間づくりを叶えたお部屋をご紹介

ライフスタイル

ホワイトインテリアは、シンプルで上品な雰囲気が楽しめるところが人気を集める理由。今回はそんな人気のホワイトインテリアを一人暮らしで楽しむ、お洒落なインスタグラマーさんのお宅をご紹介します。家具の配置や収納テクニック、さらに自分好みのインテリアを叶えた素敵なお部屋づくりを是非参考にしてみてくださいね。

8suzu8

ホワイトインテリアは、シンプルで上品な雰囲気が楽しめるところが人気を集める理由。

今回はそんな人気のホワイトインテリアを一人暮らしで楽しむ、お洒落なインスタグラマーさんのお宅をご紹介します。

一人暮らしの限られた間取りやスペースを上手く活用した家具の配置や収納テクニック、さらに自分好みのインテリアを叶えた素敵なお部屋づくりを是非参考にしてみてくださいね。

大人ガーリーなホワイトインテリアの一人暮らし

4.5畳のお部屋が二つある2Kの間取りのお宅。お部屋の中央は引き戸で仕切ることができるので来客の際も安心です。

普段は扉を開けておくことで、圧迫感のない広々としたスペースが楽しめますね。

花柄のベッドシーツとファー素材のクッションのコンビネーションがガーリーな表情を演出。

カーテンの色は壁に合わせてホワイトにすることで、明るく開放的な空間づくりが叶います。

ベッドサイドにはハンガーラックと全身ミラーを配置し、お気に入りのコーディネートを楽しむ空間に。

クローゼット以外に、ちょこっと掛けておきたいアウターや明日のコーデなどを掛けるスペースとしても活躍してくれます。

テレビ台の下はホワイトの収納ボックスで統一することで、インテリアにもマッチしたすっきりとした印象に仕上がります。

一人ごはんの際にもランチョンマットや箸置きを使うなど、女子力の高さを感じられますね。

IKEAのワゴンには、ボディークリームやスキンケア用品などを収納。

可動式になっているので、バスルームやベッドルームなど、使いたい場所に移動できるところも嬉しいポイントです。

クローゼットの衣装ケースも全てホワイトで統一。蓋つきになっているので重ねて収納できるところが嬉しいですね。

季節外のアイテムは整理整頓し、衣替えをしっかりすることで、クローゼット内のスペースも無駄なく使うことができます。

低めのテーブルをドレッサーとして使うことで、手軽にメイクスペースが完成しますね。アクリルケースや可愛らしいポーチを使った収納テクニックも必見です。

また、パソコン作業するワークスペースとしても活躍してくれますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

冷蔵庫もすっぽりと収まる棚には、電子レンジを配置したり、キッチングッズをかごに入れたりと、限られたスペースを十分に生かした収納を叶えています。

毎日使う調味料類はコンロ横の壁に取り付けた突っ張り棚に並べることで、お料理中も手に取りやすくなっていますね。

洗面台の見える場所に置かれたアイテムは、ホワイトのカラーで統一することで清潔感のある見た目に仕上がりますね。

ストライプ柄のタオルは落ち着きのあるグレーカラーでシンプルな空間にマッチしています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

一人暮らしの洗濯物は、普段はお部屋の中に干すことも多くなりがち。

そんな時はベッド横に置いてあったハンガーラックをお部屋の中央に移動させて使ったり、工具不要で取り付けられる物干しが大活躍してくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ