無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれインスタグラマーさん発!《気になる〇〇を隠す15の裏技》

ライフスタイル

隅々までおしゃれなインテリアにこだわったお部屋に憧れる方は多いかと思います。ですが、派手なパッケージのものなどがうまくインテリアになじまない、お部屋の中に気になる部分がある、などお部屋の悩みはつきません。そこで今回は、おしゃれなインスタグラマーさんたちの《気になるものを隠す裏技》をご紹介します。

mochi_kinako

隅々までおしゃれなインテリアにこだわったお部屋に憧れる方は多いかと思います。ですが、現実はなかなかうまくいかないもの。

派手なパッケージのものなどがうまくインテリアになじまない、お部屋の中に気になる部分がある、などお部屋の悩みはつきません。

そこで今回は、おしゃれな暮らしをしているインスタグラマーさんたちの《気になるものを隠す裏技》をご紹介。収納方法を工夫したり、プチDIYをしたりして楽しめるアイディアを中心にセレクトしましたので、ぜひご覧ください。

気になるアレを上手に隠す!今すぐ真似したいアイディアまとめ

歯磨き粉はプチプラでカバー

洗面所でうまくインテリアになじまないものと言えば歯磨き粉。

こちらのインスタグラマーさんは、100円ショップのリメイクシートを貼ってカバーリングしています。

直接歯磨き粉に貼ると絞りやすくなるそうですよ。高級感も抜群ですね。

ドライヤー類はトートバッグ収納が◎

すっきりと片付いた美しい洗面所です。おしゃれなタオルバーにかかっているトートバッグには、ドライヤーやヘアアイロンを入れているのだそう。

見た目もスッキリとしているうえ、出し入れもスムーズで使いやすそうです。

トイレの必需品は上手に目隠しをして

トイレットペーパーやお掃除グッズをかご収納をしている実例です。かごにはクロスを敷いておくことで上手に目隠しをすることができますよ。

ナチュラルなトイレインテリアにもよくなじみますね。

気になるラップはケースに入れて

カラフルなデザインのものが多いラップはケースに入れるのがおすすめです。こちらのインスタグラマーさんはtowerのラップケースを利用。

巻き戻り防止のバーもついていて使いやすいそうです。

冷蔵庫の中はボックス収納

食品のパッケージは派手なものが多いので、冷蔵庫の中がごちゃついてしまいがちですよね。

こちらのインスタグラマーさんは、冷蔵庫の中にボックスを入れてスッキリとさせています。引き出し部分にはリメイクシートを貼って目隠しも。

チューブや牛乳パックにもカバーを

生活感が出がちな牛乳パックや薬味チューブなどにもカバーをしている実例です。こんなおしゃれなデザインなら、食卓に出しても絵になりそうですね。

カバー類は手作りするほか、100円ショップや300円ショップでも手に入れることができます。

突っ張り棒+布でカーテンを

存在感のある電子レンジを、突っ張り棒とカーテンで隠している実例です。実はこの棚の部分、もともと引き出しだったのだそう。

電子レンジがすっぽり入るため、引き出しを撤去してオープン棚にしたそうです。上部に棚をつけるとより便利に使えますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ