無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小牧は空港だけじゃない!サクもち食感あげパンモーニング&本格ナン定食&鉄板焼き食べ放題『PS純金(ゴールド)』

旅行・おでかけ

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年5月13日放送分は、「小牧は空港だけじゃない」特集!本格ナンやあげパンモーニングなど、小牧市の知られざる絶品グルメを紹介していきます。

picture
『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

愛知県小牧市『グリーンハウス』珍しい組み合わせ!?ナンソフトモーニング440円

本格ナンが味わえるという『グリーンハウス』には、珍しい組み合わせのメニューがあるのだとか。

picture

「ナンモーニング(440円)」は、店の定番メニュー。専用窯で焼き上げたナンはバターの甘みたっぷりで、カレーがなくても楽しめる一品です。

picture

ソフトクリームがのった「ナンソフトモーニング(440円)」にざわつきだすスタジオ。藤森さんも、「見たことないナン料理だ」と驚きます。

picture

ナンにコロッケがのった「ナンコロッケサンド(440円)」というユニークなメニューもあるそう。これにはスピードワゴンの井戸田潤さんも、「通常のナンとして扱ってないね!」と笑います。

picture

ランチメニューも人気のようで、「本格インドカレーランチ(1,000円)」にはスタジオメンバーも「美味しそう!」と興味津々の様子。ランチ用のナンはモーニングより2.5倍の大きさでボリューム満点です。ちなみにナンやご飯はおかわり自由なのだとか!

picture

「鉄板焼きそば定食(700円)」では、ナン・焼きそば・コーンスープという珍しい組み合わせが楽しめます。焼きそばをナンで包み、焼きそばパンのように食べるのがおすすめとのこと。

今回リポーターとして店を訪れた気象予報士の石橋武宜さんは、「ナンの甘い生地が、辛い焼きそばを包んですごく合う!」と食レポします。

picture

そのほか、「ジャンボ海老フライ定食(1,250円)」にもナンが付き、おかずをナンで包んで味わうお客さんも多いようです。珍しいナンの楽しみ方に、スタジオメンバーも終始驚きが隠せないのでした。

愛知県小牧市『喫茶みなと』まるで天ぷら!?あげパンモーニング400円

『喫茶みなと』には、小牧市民のソウルフードと呼ばれるグルメがあるようです。

picture

アツアツの鉄板に盛られた「ミートソーススパゲティ(700円)」など、定番の喫茶メニューも豊富です。

picture

黄身が濃厚な名古屋コーチンの卵が味わえる「名古屋コーチンの卵かけご飯(550円)」に、高田さんは「これはいいな!」と絶賛します。

picture
picture

店の1番人気は「あげパンモーニング(400円)」。あんトーストに衣をつけて揚げた一品で、外はサクッ、中はモチッとした食感です。店の駐車場に車が入ってきた時点で揚げはじめるそうで、注文してから提供されるまでが早いのも特徴です。

スタジオであげパンを試食した藤森さんは、「パンを小麦粉で作ってるのにそれをまた小麦粉でコーティングしてあげてるって、そりゃウマいよ!」と太鼓判を押すのでした。

愛知県小牧市『鉄板道場』時間無制限!食べ放題 鉄板焼コース1,089円

『鉄板道場』は、約80種類の鉄板料理がなんと食べ放題!お客さんが自由に焼いて楽しめるのが特徴のお店です。

picture

焼きそばやチヂミ、お好み焼きなど、さまざまな鉄板料理が時間無制限で味わえます。

picture

常連客は食べ放題のメニューをアレンジして、オリジナルメニューを楽しんでいる様子。もつ鍋にご飯と卵を加えて作る「もつ鍋雑炊」に、高田さんは「好き放題にやり放題だね!いいね!」とコメントします。

picture

アイスやデザートも充実!店を訪れた石橋さんは「全部(食べ放題の)メニューに入っているんですね!」と驚きます。

picture

「食べ放題 鉄板焼コース」は、時間無制限で1,089円という衝撃の安さ!これには藤森さんも、「赤字だろ…」と信じられないようでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ