無料の会員登録をすると
お気に入りができます

容赦なく買ってるから販売終了しないで!![ローソン]スイーツもパンも「地味にリピってた!」2選

グルメ

こんにちは、コンビニ大好きなヨム―ノライターのきなこです。
コンビニは商品の入れ替わりが激しく、販売期間が短いものも多い印象です。

お気に入りの商品を見つけても、いつの間にか店頭に並ばなくなってしまうこともしばしば……。
先日も大好きだったローソンの「フランス産発酵バターのクロワッサンあんバター」が生産終了してしまったと聞き、本当にがっかりしてしまいました。

そこで今回は、ローソンの商品のなかから個人的に「これだけは販売終了しないでほしい商品」を2品ご紹介したいと思います。

※2022年5月購入時の情報です。価格変更や地域によって生産販売終了している場合もあります。

ローソン ブランのバタースティック2本入〜乳酸菌入〜

価格は税込120円。

デニッシュ系のロカボパンです。

私が知る限り、少なくと2年前くらいからあるローソンの糖質制限商品ですが、なにより味がおいしくてダイエット中でも罪悪感なく食べられるので、たくさん食べすぎた日の翌朝用に毎回リピしています。

気になる糖質量やカロリー

ダイエット中に気になるのがカロリーや糖質量ですが、1本あたりの糖質量はたったの8.5g!
1本のカロリーは131㎉となっています。

朝食にもちょうどよく、2本入なので時には1本ずつ日を分けて食べることも。
ダイエット中の強い味方なんです。

糖質オフとは思えない味

あくまで個人の感想ですが、糖質オフ商品というと、どうしても何かひと味足りないようなあっさりさを感じます。

しかし、ブランのバタースティックはブランの独特の嫌な風味も全く感じず、ちゃんと甘さがあるので、一般的なパンと同じ感覚で食べられるのも高ポイント。

トースターで温めて

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ