無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外とチェックされてる!「品がないな」と思われる言葉遣い

恋愛・結婚

そんなささいなことで?と思うかもしれませんが、言葉遣い一つで男性が引いてしまうこともあるようです。

なにも意識せず使っている言葉で、恋のチャンスを逃している可能性も。

今回は、「気を付けたい言葉遣い」についてご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

「ダッセぇ」

「男女数人でBBQをしたとき、友達が連れてきた女の子が僕のタイプで、あわよくばお近づきになれれば……なんて思っていたんです。でも話してみたら、まぁ残念な言葉遣いで。

俺の友達がウケを狙っておちゃらけてたんですが、やたら『ダッセぇなぁ~』と言いながらでかい声で笑っていて、一瞬で『この人とは恋愛できないな』と冷めてしまいました」(28歳男性/美容師)

「ダサい」ではなく「ダッセぇ」と崩した言葉から、品がない印象を受けるという男性も。

気を遣わない人との会話で使うこともあるかもしれませんが、くだけすぎた言葉は使わない方がいいかもしれません。

一瞬で恋愛対象から外されてしまう可能性があります。

楽しいときほど言葉遣いにまで意識できるといいですね。

「お前」

「社内で飲み会があって、みんなで楽しくワイワイ盛り上がっていたんです。うちの会社にはマドンナ的な存在の女性がいて、上司からも一目置かれるような存在の人でした。

たまたま飲みの席で隣になるチャンスがあったので、こんな機会めったにないと思ってしゃべっていたんです。お酒に酔っぱらっていた影響もあるのか、第一声から『お前さぁ』と言われて!

相手は先輩だったのでおかしなことではないのですが、たとえ相手が後輩でも第一声で『お前』はないでしょと思って幻滅してしまいました」(26歳男性/不動産)

人から「お前」と呼ばれるのを、快く思う人はほぼいないでしょう。

たとえ上下関係があったとしても、使うべきではない言葉です。

ふとしたタイミングで言ってしまうという人は、日ごろから使わないよう心がけましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ