無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少しずつお気に入りを買い足して。ロフト付きワンルームで、一人暮らしを楽しむ私が買ってよかった3つのアイテム #myfavorites

インテリア

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。第28回目は4年ほど前にお部屋取材に協力してくださったnaa9290さん。新しいお部屋でどんなアイテムと暮らしているのか、教えてもらいました。

今回アイテムを紹介してくださったのは、アパレルブランドで会社員をされていらっしゃる、naa9290さん。都内で一人暮らしをされています。

実はnaa9290さん、今から4年ほど前に一度お部屋を取材させていただいたことがありました。限られた広さの中で、インテリアの大きさや配置を工夫して、ゆったり暮らしていらっしゃったのが印象的です。(※記事はこちら)

記事はこちら

現在はロフト付きの賃貸へお引越しをされたというnaa9290さん。以前のお部屋と見比べてみながらお部屋を拝見すると楽しそう!

そんなnaa9290さんに最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

上質な質感と絶妙なシルエットで大人気!《プチバトー》のTシャツシリーズ

1. 在宅ワークが増えたから買い足した「IKEAのテーブル」

まず初めに紹介してくださったのは、IKEA「メルトルプ」シリーズのダイニングテーブルです。シンプルな白が、淡い水色の壁紙とぴったり合っています。

IKEA「メルトルプ」テーブル/4990円ほどで購入

「以前の部屋よりも広くなったのと、在宅ワークが増えたことから購入を決めました。部屋のドアに干渉しないサイズ感や、白をベースとした部屋にぴったりの色合いが気に入っています」

75cm×75cmというコンパクトなサイズ感ではありますが、来客時にお食事をふるまうのにもまったく問題ない大きさ!パソコンを置いて作業するのにもちょうどよいサイズ感。

「今までローテーブルで食事をしていましたが、きちんと座って食事ができるようになったのが良かったですね。テーブルの上に、植物やアートを並べるなど楽しみが増えたことで、インテリアを楽しむ幅も広がったような気がします」

2. 育てていたものに、兄弟分を買い足した。観葉植物の「ドラセナ・コンシンネ」

続いて紹介してくださったのは、2つの観葉植物。枝の先から鋭い葉っぱをたくさん生やす「ドラセナ・コンシンネ」と、涼し気な明るいグリーンの葉と華奢な樹形が人気の「エバーフレッシュ」です。インテリアショップ「ACTUS」で購入されたのだそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ