無料の会員登録をすると
お気に入りができます

優秀過ぎて参りました![ニトリ]1台2役をこなす「時短家事」の救世主降臨!満足度120%の美収納

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

先日、ニトリへ行ってものすごーく便利なキッチンツールスタンドを購入しました。購入する予定はなかったものの、お店で見て即決。

買って正解!と心から思える優れものだったので、ぜひ紹介させてください。

ニトリ キッチンツールスタンド ACUTO(WH)

ニトリ キッチンツールスタンド ACUTO 1,017円(税込)

空気が通るルームサンダル ボーダー

賃貸でキッチンが狭く、水切りラックを置くスペースのない我が家。シンク上の棚に布ふきんを敷いて水切りラック代わりにしています。

時々、お箸がすき間から落ちたりキッチンツールがすべり落ちたりと地味にイラっとすることが……。

そんなイライラをまるっと解消してくれたのが、ニトリのキッチンツールスタンドでした。

水はけがついているので、水切りラックとキッチンツールスタンドの1台2役をこなしてくれるんです。

水はけは内側に収納できるので、乾いてから邪魔にならない場所への移動もOK。

ほんのわずかなことかもしれませんが、家事の時短ができて他にもうれしい機能がありニトリ最高!な気分です。

【ここに感動!その1】 3段階の深さで細かく分別

上の写真のように仕切りがあって、4つに分かれているのですがそれぞれの高さが違います。

大:幅9cm×奥行8cm×高さ15.5cm
中:幅6cm×奥行4cm×高さ12cm
小:幅6cm×奥行3.5cm×高さ9cm

と、3段階の深さに分別できるので、菜箸やお玉など背の高いキッチンツールからティースプーンなどの背の低いカトラリーもこれひとつでOK。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ