無料の会員登録をすると
お気に入りができます

平成最後、変化の時代を生き抜く!大人女子に役立つ「7つのルール」とは?

2019年、本格的に「働き方が変わる」時代になってきました。仕事の仕方やライフスタイルなども自分が好きなように決めれるようになってきましたね。そんな変化の時代を生き抜くのに役立つ7つのルールをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

2019年1月
ライフスタイル

2019年は変化の時代に突入!

今までは1つの仕事を長く続けることが「信頼」「美徳」とされていましたが、AIが発達したり、大手企業の副業がOKになったりと、近年では働き方や働く時間などを、自分が好きなように選べる時代となってきました。

自分で選べるということは、自分で責任をとらないといけないということ。消費税が上がる一方で、年金・退職金・金利が期待できなくなってきており、お金の不安はたくさんあると思いますが、でもこれは何年も前から言われてきたこと。

2019年はそんな時代の変化が目に見えてくる年になります。現にAIの発達も進んできていますよね。でもこれで悲観的になるのではなく、こんな時代がくることを見越して今から準備を始めてみませんか?

しっかり心の準備もできていれば、怖いものなんてないでしょう?そんな、激動の時代を生き抜くためのルールをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

変化の時代を生き抜く!

1.「5つの財布」を持つ

近年ではよく言われていますが、これは財布を5つ持つのではなく、生活できる5つの収入源をもつということ。どれかが倒れても他で生活できるように準備しておきましょう。

時間を増やすことはできないので、掛け持ちで仕事をするにしても3つが限界でしょう。そのため、お金のために働くのではなく、お金を自分の為に働かせる仕組みをつくる必要があります。

最近ではインフルエンサーも流行っていますが、歌詞を書いたり本を書いたり、LINEスタンプを作ったりすることで、自分が寝ている間もお金を生み出すことができます。この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

2.「信用」をつくる

信用を作るのって、少しの心遣いでできる一方、少しの気の緩みで簡単に崩れてしまいます。なので、当たり前のことを当たり前にこなしてみるところから、信用を作っていきましょう。

記事に関するお問い合わせ