無料の会員登録をすると
お気に入りができます

靴の「イヤなにおい」がなくなる“一晩ほったらかし消臭法”

ライフスタイル

靴から嫌なにおいを感じたときは、どのようにお手入れしていますか? 自分も周囲も不快になる靴の嫌なにおいは、今すぐにでも取りたいですね。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、靴のにおいを消臭する方法を教えていただきます。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

【Benri Lifehack】便利ライフハック
@benri_lifehack

靴を履いた後の嫌なにおいが気になる……

www.photo-ac.com

1日履いた後の靴は、蒸れて不快なにおいがすることはよくありますよね。
今回はそんな靴の嫌なにおいを取る方法を紹介します。
身近なモノを使って、簡単に靴の嫌なにおいが取れますよ。
ぜひ、毎日の靴の手入れの参考にしてみてはいかがでしょうか?

靴の嫌なにおいを取る方法

今回紹介する方法は靴下と重曹を使います。
もう使わなくなった靴下を用意してくださいね。

www.youtube.com

まずは靴下に重曹150gを入れます。

www.youtube.com

次に重曹を入れた靴下を結びます。

www.youtube.com

同じようにもう1足、重曹を入れてた靴下を作ります。

www.youtube.com

あとは履いた後の靴に、重曹を入れた靴下を入れてください。
この消臭袋は、帰宅後の靴に入れて一晩置くと、気になるにおいを吸着してくれますよ。

今回は「靴のにおいを重曹で消臭する方法」を紹介しました。
重曹をそのまま靴の中に入れては、においが取れたあとの片付けが大変です。
ぜひ靴下と重曹を合わせて、靴用の消臭剤を作ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ