無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何をのせても即映え♡ギフトにもおすすめ!お洒落で丈夫な食器特集

インテリア

自分へのご褒美に、ちょっと贅沢なケーキや話題のスイーツを買って、自宅で楽しむ人が増えています。せっかく美味しいお菓子やお茶を楽しむなら、器にもこだわりたいもの。そこで今回は、おうちでのカフェタイムを格上げしてくれる「HOMARe:(ほまれ)」の器をご紹介します。

食卓での時間を豊かにしてくれる器たち

「HOMARe:(ほまれ)」は、有田焼を中心としたテーブルウェアブランドです。
一つひとつ丁寧に作られた器は、手仕事の温かみが感じられるものばかり。
器を使うことで、いつもより美味しそうに見えたり、仕上がりに自信が持てるようになったり、料理の時間が楽しくなるはず。

HOMARe:の願いは、そんな風に手仕事や伝統技術のアイテムを通して、自分を満たしてもらうことです。まずは自分を満たすことで、他者への思いやりが持てたり、地球や未来のことを大切に思えるようになるはず。
日々の食卓の時間から、「人・社会・地球の豊かさ」を考える。そんなきっかけを作る存在でありたい、という思いが込められたブランドなのです。

気軽に使える丈夫な器

ところで、有田焼は陶器ではなく磁器なのをご存知でしょうか?磁器は陶器よりも堅く丈夫で、日常使いの食器にぴったり。中でも特に有田焼は、さらにしっかりとした強度があり、昔から旅館や業務用などて重宝されてきたのだそう。
お気に入りの器を気軽に長く使えるのは嬉しいですよね。

今回は、HOMARe:の器の中から、おうちでのカフェタイムを素敵に彩る有田焼の器をピックアップしてご紹介します。

白と金のコントラストに惹かれるマグカップ

まずは、こちらのマグカップ「SHIRO mag」。
表面はガラスのような透明感のある白、内側は全面に24金を施しています。金を塗ってから焼き上げているので、通常通りスポンジで洗えますよ。

コーヒーや紅茶はもちろん、お茶にもおすすめ。
また水や白湯を飲むときに使えば、中のきらめきが目に入り、視覚からも楽しむことができます。

マットな質感と浮彫が上品なプレート

こちらは唐草模様の彫りが印象的なプレート「KARAKUSA white」。
裏と表の色が異なる2色仕上げで、食材を盛った時に横からちらりと見える裏の色がアクセントに。

カットケーキやマフィンなどを乗せるのに丁度良いサイズ。マットな質感が上品で、和菓子にも洋菓子にも合いますよ。

食卓に色とりどりの花が咲く小皿

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ