無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、このかわいいパッケージにキムチが入ってるの!? 代官山にOPENした日本初のクラフトキムチ専門店が気になる

旅行・おでかけ

おしゃれなカフェのような、日本初のクラフトキムチ専門店「Kimchi Lab Tokyo(キムチラボトーキョー)」が誕生!

東京・代官山に6月4日(土)オープンしました。

代官山にオープン!日本初のクラフトキムチ専門店「Kimchi Lab Tokyo」

picture
picture

代官山の八幡通り沿いに1号店がオープンした「Kimchi Lab Tokyo」。

1992年にキムチ専門店として創業し、現座は広島、東京を中心に焼肉店や韓国料理店を展開する「グラットン」の新プロジェクトにより誕生しました。

ここ数年、「腸活」や「菌活」にもぴったりな発酵食品として注目されるキムチを、よりおいしく、より身近に楽しむことを目的にした日本初のクラフトキムチ専門店なのだそうですよ。

picture
picture

カフェや雑貨屋さんのようなおしゃれな雰囲気の店内には、カラフルでかわいいパッケージが並びます。

これがキムチのパッケージだなんて、かわいすぎませんか?

種類豊富な食材をオリジナルのキムチで楽しも

picture

Kimchi Lab Tokyoでは、約30年に渡り改良を続けてきた秘伝の“ヤンニョム(合わせ調味料)”をベースに、定番の白菜をはじめブロッコリーやアボカド、ウズラの卵など、さまざまな素材を使ったバラエティ豊富なキムチが楽しめるそう。

picture

こちらはちょっと珍しいオリーブのキムチなのだとか。

いいことづくしのキムチは腸活、菌活にもぴったり

picture

乳酸菌が多く含まれるキムチは、腸内環境の改善や便秘解消にも良いといわれています。

野菜などの食物繊維やビタミンもたっぷりで、美肌効果が期待できるのもうれしいポイント。

さらに“ヤンニョム”の原材料・唐辛子に含まれるカプサイシンが発汗を促し、代謝もアップ!

ダイエット中の人でも罪悪感なく食べられそうですね。

キムチのイメージをくつがえす、ポップなビジュアルイメージにも注目

picture

ロゴ、キャラクター、店舗デザインは、アパレルブランドとのコラボも手がける、人気イラストレーター兼デザイナー・ヨシフクホノカ(@honoka_illustration)さんが担当。

@honoka_illustration

キムチのイメージを覆す、おしゃれでポップなビジュアルイメージは、手土産やプレゼントにもおすすめですよ。

picture

Kimchi Lab Tokyoには期間限定のキムチメニューも登場予定なので、今後の展開もお楽しみ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ