無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋の間仕切りアイディア《10選》~簡単なものからこだわったDIYまで~

インテリア

おうち時間・テレワークの浸透でも需要が高まってきたお部屋の「間仕切り」。
集中してテレワークができるスペース作りをしたい方にも、自分だけの空間を大事にしたい方にも人気です。今回はそんな間仕切りを簡単に設置するアイデアを大特集。

家具やカーテンなどで簡単に仕切るテクニックから、ブロックなどを使った本格的なDIYなど幅広いアイデアをお届けします!お部屋のスペースを有効活用したい方もぜひチェックしてみてください。

部屋の間仕切りアイディア《10選》~簡単なものからこだわったDIYまで~

タウンユースにも最適!今チェックすべき《グレゴリー》のバッグ

簡単にできる間仕切りアイディア《家具で仕切る》

①ソファで寝室とダイニングを仕切る

リビングと寝室の間にソファを置くことで、開放感はそのままにゾーニングができる。
新たな家具を買い足す必要もなく、今使用している家具でできるのが嬉しいポイント。

②棚でリビングと寝室スペースを区切る

こちらは棚を間仕切りに使った例。普段良く使うモノを収納できる、かつ棚が寝室スペースとリビングを間仕切りしてくれてまさに一台二役!

簡単にできる間仕切りアイディア《カーテン・布で仕切る》

①カーテンでラックを隠す

突っ張り棒やカーテンレールなどを使ってカーテンを設置するのが簡単でおすすめ。明るい色味のものを選ぶと圧迫感もなく、部屋のインテリアとの相性も◎

②レースカーテンで圧迫感なく区切る

レースカーテン使うと例えば狭い空間でも圧迫感なく間仕切りができます。
写真のようにライトを飾れば、カーテン越しにライトの光も見えて素敵な空間に!

③アクセントとなる布で部屋を華やかに

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ