無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでも簡単!じゅわ~っと色づく「チークネイル」が今キテる。ナチュラルな血色感で指先まで美しく魅せて

美容

じゅわっと色づく、血色感がかわいい「チークネイル」。

ネイルサロンでも最近オーダーが増えている人気のデザインで、SNSでも多く見かけますよね。

今回は、そんな今話題となっている「チークネイル」のおすすめデザインをご紹介します。

セルフでも簡単にできちゃう!話題のチークネイル

picture

@minanail_ibuki / Instagram

「チークネイル」とは、爪の中心からまるでチークみたいにじんわりと色づいた、グラデーションのようなデザインのこと。

爪の色に馴染むピンクやオレンジカラーが、自然な血色感を演出してくれるため、指先を美しく見せてくれますよ。

マンネリ化しがちなシンプルネイルやオフィスネイルにも、新鮮さとトレンド感をプラスしてくれそうですね!

picture

@okina_nail / Instagram

ジェルネイルはもちろん、実はセルフでも簡単にできるのが「チークネイル」の嬉しいポイント。

まずは、乳白色のネイルポリッシュを塗ります。その上に、アイシャドウチップや綿棒などで好きなカラーのポリッシュを、爪の中心にポンポンと軽くたたきながら色づけすれば完成です!ベースコートやトップコートを塗ると、さらに長持ちしますよ。

ネイルサロンに行かなくても、おうちで手軽に試せそうですね◎

キラキラストーンやクリアパーツで、かわいさUP

picture

@_____k725_____ / Instagram

シンプルなチークネイルだとちょっと物足りない…という派手好きさんには、ストーンやクリアパーツをつけるのがおすすめです。

ストーンなら、デザインが隠れてしまわないように、小さめのものを数個つけるくらいでちょうど良さそう。

色味が透けて見えるクリアパーツだと、大きめのものをつけてもチークネイルのデザインを活かせますよ。

旬の「スキニーフレンチ」を組み合わせて、トレンドライクな指先へ

picture

@nail_jbee / Instagram

こちらは、旬の「スキニーフレンチ」とチークネイルを組み合わせた、まさにトレンドライクなデザイン。

爪先のアイスブルーカラーがとても爽やかで夏らしく、アクセントになっていますよね。

シンプルながらも今っぽさが詰め込まれている、すぐにでも試したい流行ネイルです。

夏にぴったり!ジューシーな『オレンジカラー』もアリかも

picture

@lachouette__chisa / Instagram

ピンク系のカラーが多いチークネイルですが、周りと差をつけたいならジューシーな『オレンジカラー』はいかが?

見ているだけで元気な気分になれそうな、季節感たっぷりの色味ですよね。ぜひ指先から季節を先取りして、一足早く夏気分を楽しんで。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ