無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[さすがコストコ]100均とはケタ違い!夏休みに活躍必至!コストコマニアおすすめの大量のシャボン玉製造機が楽しい♪

子育て

コストコで販売されている、たくさんのシャボン玉が次々に自動で出てくる「ガジリオン バブルラッシュ電動シャボン玉製造機」を使ってみたレビュー。これは夏の遊びにぴったりです!

コストコに15年以上通っているコストコマニアで3児のママの舞です。

シャボン玉といえば穴の開いた棒の先にシャボン液をつけて、フーッと吹くシンプルなものが定番ですよね。100円ショップなどでも入手できる、気軽に楽しめる遊びです。

世代を問わず愛されるシャボン玉ですが、ここ数年じわじわと人気を集めているのが電動タイプのシャボン玉製造機。筆者が子どもの頃にはなかった、自動でシャボン玉が出てくる夢のようなアイテムです。

スイッチひとつで大量のシャボン玉が!

コストコのおもちゃコーナーに並んでいる「ガジリオン バブルラッシュ電動シャボン玉製造機」。本体にシャボン液入りのボトルが2つ、さらに乾電池6本がセットになったお買い得なアイテムです。

付属の説明書がすべて英語表記で日本語がどこにもなかったので最初は少々不安になりましたが、図解でなんとか進めることができました。セットの仕方や遊び方など手順を紹介するので参考にしてみてください。

まず底面に乾電池を6本セットします。

つづいて小さいほうのシャボン液ボトルのふたを外し、付属品の弁のついたふたをつけます。そのまま逆さまにして本体の上部にはめ込みます。

これで準備完了。あとはスイッチを押せばシャボン玉が飛び出してきます。

あふれ出てくるシャボン玉!

モーターが回転して上部からシャボン玉がどんどん飛び出してきました!青空にシャボン玉が映えてとてもきれい!

筆者の3人の子どもたちはテンションが上がって大興奮!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ