無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スリコ]今年は売り切れ前にゲットしたい!"かわいすぎる虫よけ"で外遊びの虫刺され対策を!

子育て

3COINS(スリーコインズ)の2022年「虫よけブレスレット」を使ってみたレポートです。

子ども用のおしゃれな雑貨が人気のスリーコインズ。昨年大人気だったかわいいブレスレット型の虫よけが今年も発売されました!

虫よけ対策できるかわいいブレスレット

こちらがスリコの「虫よけブレスレット」(330円・税込)。

かわいいモチーフは全5種類!

・ユニコーン
・車
・虹
・ロボット
・さくらんぼ

いずれも子どもが好きなモチーフが、スリコらしいくすみカラーでデザインされています。

虫よけ成分の入ったパーツをベルトに取り付けて、腕時計のように手首に付けて使うことができます。

天然由来成分で子どもにやさしい

さっそく子どもに付けてみたところ…とくにユニコーンが気に入って大興奮!

「ラムネのにおいがするね」と不思議そうににおいを嗅いでいました。使い始めは、マスクを付けていてもかなり感じるほど強く香っています。

この香りの正体は天然成分のシトロネラの香り。
「虫よけブレスレット」の成分は、虫よけ・蚊よけの効果があるといわれるハーブで、シトロネラ、ラベンダー、レモンユーカリ、ミント、ヨモギ。イヤな虫を寄せつけにくくする成分ではありますが、子どもにとって嫌なにおいではなさそうです。

天然由来成分なので小さな子にも使いやすいのがうれしいですね。

もちろん、すべての虫を寄り付きにくくするわけではないということで、これを付けたから虫に刺されない…というわけではありませんが、外遊びのたびに虫刺されが増えていく子どもの肌を見ていると、虫さされ対策に頼ってみてもいいかなと思いました。

虫の刺されやすい足元は、アンクレットのように使って対策を!

手首、足首以外にも、子どものバッグやベビーカー、自転車、帽子などにも付けることができます。ちょっとしたアクセントになってかわいいので、いくつも欲しくなっちゃいますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ