無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対に可愛くなれます!ボブさんのための「簡単・夏ヘアアレンジ」13選

ヘアスタイル

ボブさん向け「夏ヘアアレンジ特集」

いよいよ夏本番。ジメジメと汗ばむ季節は、スッキリまとめたヘアスタイルが一番!そこで今回は、ボブさん向けのヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。

夏にぴったりな「アップヘア」と「ポニーテール」、計13のスタイルを掲載しています。ぜひチェックしてくださいね。

スッキリ涼しげ♡アップヘア

①ゆるっと可愛いメッシーバン

メッシーバンとは「崩れたお団子」という意味。その名前の通り、あえてラフに仕上げるのが特徴のアレンジです。夏のカジュアルファッションと相性が良く、襟足のすっきり感が涼しげで◎。

①三つ編みにする。
②毛束をくるっと丸めてピンで留める。
③少しずつ引き出してボリュームを出す。(お団子を手で押さえながら引き出すとキレイに仕上がります)
④バランスを整えたら完成です。

2.オールマイティに使える!キレイめシニヨン

エレガントな印象のシニヨンヘアです。サイドのねじりがアクセントになり、シンプルな中にも華やかさがプラスされます。

①サイドを残して輪っかお団子を作る。
②輪っかの部分をほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にしたら完成です。

3.無造作感がポイント♡ゆるふわお団子

無造作感がポイントのお団子アレンジです。丁寧に毛束を引き出し、質感をゆるめるのがポイント。

①耳上辺りで髪を分け、輪っかお団子を作る。
②丁寧にほぐす。
③おくれ毛を残し、サイドの髪をお団子の下で結んで逆くるりんぱ。
④お団子の真ん中あたりを持ち上げてピンで留める。
⑤バランスよくほぐして完成です。

4.涼しげアップヘア

涼しげで可愛い、夏にぴったりなアップスタイルです。バレッタを使うので、髪が簡単に留まります。くるりんぱとの合わせ技で崩れにくさがアップ。

①髪を斜めに分け右の多い方を仮留めする。
②左下の髪を結んで右に向かってくるりんぱし、ほぐす。
③仮留めしていた髪も合わせて、全体で三つ編みをつくり、ゴムでとめたら引き出す。
④毛先を左に持っていき、バレッタで留めて完成。

5.速攻で完成!三角クリップアレンジ

三角クリップ一つでできる夏にぴったりなまとめ髪です。ねじって留めるだけなのにシャレ感もバッチリ。ルーズな質感になるように、丁寧にほぐすと◎。(横にスワイプするとヘアアレンジの動画を視聴できます)

①全体を一つにまとめ、時計回りにねじり上げる。
②耳寄り下の位置でまとめて三角クリップで留める。
③耳の上に少し髪をかぶせる。
④全体を軽くほぐして、ルーズ感が出たら完成です。

6.甘め仕上げのアップスタイル

ねじった毛束をまとめた、甘めな雰囲気のガーリーなアレンジです。二つの毛束をねじりながら編み込んでいくので、編み込みが苦手な方でもチャレンジしやすいですよ。

①ジグザグに分け、片方の毛束を仮留めする。
②トップの髪を二束に分ける。
③一度交差させ、下の髪をすくいながらねじっていく。
④毛先までねじったら、丸めてピンで留める。
⑤反対側も同様にして、編んだ部分をほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ