無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宝石みたい!100均グッズで作る[ギャラクシーゼリー]の作り方!美しすぎるおやつにおやこでテンションが上がる♪

子育て

まるで星空のような、美しいブルーのゼリー「ギャラクシーゼリー」の作り方を紹介します。ダイソーの「デカまる氷」製氷器を使ってまん丸の球状に仕上げます。

「ギャラクシーゼリー」を知っていますか?
ギャラクシーとは、英語で天の川や銀河系などの意味で、夜空を模したブルーの美しいゼリーのこと。宇宙ゼリー、銀河ゼリーなどと呼ばれることもあり、SNSではさまざまな色やトッピングにこだわったギャラクシーゼリーの写真が投稿され、人気を集めています。

そんな七夕のおやつにもぴったりのギャラクシーゼリー、今回は100円ショップで購入できる球状の製氷器を使った、おやこで楽しめるまん丸ゼリーの作り方を紹介します。

フレーバーウォーターをゼラチンで固める

見た目だけでなく、おいしいゼリーにするためフレーバーウォーターを使います。かき氷シロップを使ってブルーや紫のゼリーを作り、夜空を模します。

用意する材料はこちら!

■材料(3個分)

・フレーバーウォーター…250cc
・ゼラチン…10g
・かき氷シロップ(青)…30ml
・かき氷シロップ(赤)…5ml
・アラザンやスターシュガー…適量
・湯…80cc

フレーバーウォーターは好みの味を選んでください。トッピングはアラザンやスターシュガーを使うと、宇宙っぽさが出ますよ。

そして欠かせないのがこちら。

球状の氷が作れる製氷器。ダイソーで購入しました。

上下に分かれたパーツを組み合わせて、まん丸の氷を作ります。

さっそく作り方を紹介します。

1.ゼリー液を作る

湯(80℃以上)にゼラチンを振り入れて、しっかり混ぜて溶かします。

かき氷シロップを青と濃い紫の2種類用意します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ