無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で簡単《収納ボックス》特集。正方形〜縦長までサイズ自由なおすすめアイテム

100yen

100均でおすすめの収納ボックス特集!

収納が上手な人は収納グッズを上手に使っています。収納する時のコツはしまう物ごとに分類して、誰が見てもどこに何が入っているか分かるようにしておくこと。

100均にはさまざまなサイズや形の収納ボックスが100円という安い値段で売っているのですから、これを使わない手はありません。それでは、100均でおすすめの収納ボックスをご紹介していきます。

目次

100均の収納ボックス【ベーシック】

サイズバリエーションも豊富な収納ボックス

デザインがシンプルでどんなインテリアにも合い、サイズバリエーションも豊富で100均の収納ボックスの中でも人気なのが100均ショップセリアのカトレケース。

クローゼットの整理や冷蔵庫、洗面台の下などあらゆる場所に使えてとっても便利です。

サイズのバリエーションも豊富で、3個セットの正方形のSS型から、大きいL型、縦長のスリムL型までさまざまなサイズがあります。

取っ手付きで便利なおすすめの収納ボックス

こちらもシンプルな100均の収納ボックスで人気の、ラッセバスケットです。

取っ手が付いているので、クローゼットの小分け収納やキッチンや洗面所でストック品を収納する時に便利。

中に何が入っているかラベリングしておくと、自分だけでなく一緒に住む人や家族にもわかりやすくできます。

ホワイトの他にもライトブルーがあるので、お好きな色を選んでくださいね。

吊戸棚に便利な持ち手付き収納ボックス

吊戸棚は高い場所にあるので、持ち手が付いて取り出しやすい収納ボックスがおすすめ。

また、吊戸棚は扉が付いていて使う時しか開かないので、見た目重視の人でも100均のもので十分ではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ