無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネットで買うのやめて正解![セリア]「1つ2役」で収納・紛失のお悩み一気に解決!超万能2選

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです!

雨対策として、ネットショップで買おうとしていたアイテムを、なんと「Seria(セリア)」で発見しました!

これからの時期に役立つ、便利グッズをご紹介します♪

こんなの待ってた!ただ者じゃない!?便利グッズ

picture

こんなの待ってました!ただ者じゃない!?便利グッズをセリアで発見しました。
これはネットショップで買うのをやめて正解!?

picture

シリコンゴムが付いていて、それを傘の先に通せば自分の傘の目印に!
パッと判断が難しいビニール傘も、これなら自分のがすぐ分かりますね。

ただ、それだけじゃないんです!

picture

マグネット付きなので玄関ドアにピタッとくっつけて、立てて収納することができます。写真のような感じです。

picture

さらに、車の上にくっつけて傘を浮かせることも可能!
マグネットが良い仕事をしてくれるので、雨の日の子どもの乗せ降ろしや荷物を入れるときに両手が使えて助かります。

picture

マグネット傘ストラップ

・JAN:4542804104196

磁石の強度はそこまで強くないので、雨の降り方や風によっては少し不安です。
そこで私は、切り込みを入れて強力マグネットに入れ替えました!

実際に強力マグネットを入れて比べてみましたが、使い勝手は結構変わりました。これは自己責任にはなるので、注意してくださいね。

虹以外にも、傘とてるてる坊主の3種類がありました。

くすみカラーもチェック

picture

マグネット傘マーカー

・JAN:4542804104189

くすみカラーが可愛い、面ファスナータイプも見つけました。こちらはピンクとグルーの2色です。

picture

傘の柄に面ファスナーを巻き付けて固定すれば、玄関ドアにピタッとくっつく便利グッズです。

縦横どちらの向きでも付けられて、先程の傘ストラップよりももともとのマグネットが大きいので、大人サイズの傘でも浮かせて収納できました。
これならもうフックいらずですね。

picture

磁石入りで目印にもなる便利グッズが110円(税込)!
ネットショップなどでは、安くても倍以上はしていました。100均で出会えてラッキー!

みなさんはどちらのタイプがお好みですか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ