無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏はGと戦いたくない![ダイソー]Twitter大反響「封印グッズ」が凄い!品切れする前に走れ!

100yen

こんにちは、週3回以上100均巡りに出かける100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

夏の悩みといえば虫対策。中でも、ゴキ……っああぁ!文字にするのもおぞましい。

全人類の敵「G」について多大な精神的ダメージを受けている人は多いことでしょう。

必死の思いで天に召しても、その後の処理が命がけ。私は、全髪の毛が抜け落ちるんじゃないっかってほど嫌です。

そんなみなさんに、本気で、本気で!!すごい「G」封印グッズをご紹介します。

絶望感&不快感なしで「G」を完全処理「ゴキすう〜ぽん」

picture

こちらはダイソーの「ゴキすう〜ぽん(110円税込)」。

必死でやっつけたGの後処理は本当に苦痛ですよね。
棒の先に粘着テープを着けてくっつけても、何十枚も重ねたテッシュを使っても、かなりGに近づかないといけませんし、感触だけじゃなく、その姿がいつまでも脳裏に焼き付きます。

かといってただ掃除機で吸い込むと、今度は掃除機のホコリタンクの掃除が地獄。

悩みに悩んで掃除機ごと捨てた人が私の知り合いにいます。

そんな悩みをまるっと全部解決してくれる表彰モノのアイテムが、「ゴキすう〜ぽん」なんです。

picture

段ボールのような素材でできた筒と、フェルト製の小さなボール2個がセットになっています。

この時点では、一体どう使うのか見当もつかないですよね。
実はこれ、殺虫剤などでやっつけた後のGの処理に使うグッズなんです。

実際に使い方とその凄さをご紹介しましょう。

近づかない!触れない!見ない!で「G」を完全処理

picture

まずは、掃除機のノズル口に筒を差し込みます。先が細くなっている方を差し込みましょう。

先端が細く、徐々に太くなっているので、おそらくどんなサイズの掃除機でも対応できそう。

差し込んだら、やっつけたGを吸い込みます。

今回は青い小物をGに見立ています。

picture

筒の奥には薄いフィルターがついており、吸ったGが掃除機本体に吸い込まれることなく、筒の中でストップする仕組みなのでご安心ください。

さて、次はそのまま付属のボールを2個とも吸い込みます。

picture

すると、こんな感じに(本来はこの時点では筒を外しません)。ボールが目隠しになり、中身が全く見えない状態です。

picture

ボールを吸ったら、あとは掃除機のホースをゴミ箱の淵にコンコンと軽く叩けば、筒が掃除機から落ちてゴミ箱にイン!

picture

あのものすごく大変で最低最悪な気分になるGの処理はこれで終了です。
たったこれだけ。

触れることなく、近づくことさえなく、さらには見ることもなく、しかも密封で処理できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ