無料の会員登録をすると
お気に入りができます

骨格ストレートが得意なボブの髪型15選《2022》大人おしゃれなヘアスタイル

ヘアスタイル

骨格ストレートに似合うボブのヘアスタイル

体の厚みや重心の位置、骨や関節の発達、筋肉と脂肪のつき方など「骨格スタイル」は、もともと生まれ持った体つきの特徴で分類されます。「骨格スタイル」は、似合うファッションやメイク、ヘアスタイルを決めるためのポイントの1つです。

ここでは基本の3タイプの中でも、グラマラスでメリハリのある「骨格ストレート」の魅力を引き出すボブの大人おしゃれな髪型を見ていきましょう。

目次

骨格ストレートに似合うボブ【ストレート】

タテのラインを強調する前髪なしストレートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

骨格ストレートは、首がやや短めなのでコンパクトなシルエットの髪型が得意です。

骨格ストレートをおしゃれに見せるボブヘアスタイルの1つが、スタイリッシュなストレートボブ。特に、前髪なしのストレートボブは人気です。

タテのラインが強調されるので、骨格ストレートを大人っぽくおしゃれに見せてくれます。

ぱっつん前髪のミディアムストレートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

短めのぱっつん前髪のストレートボブも、骨格ストレートをおしゃれに見せる人気の髪型です。

サイドの髪の長さは、短めのショートボブでも長めのミディアムボブでもスタイリッシュになります。

骨格ストレートをスマートに見せるヘアスタイルのポイントは、コンパクトなシルエット。

毛先をさりげなく内巻きにして小顔見せ効果も狙ってみましょう。

軽やかなシースルーバングのストレートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルなブラントカットのストレートボブに、シースルーバングをプラスした髪型です。

前髪に隙間を作ることでより軽やかな印象になりますね。骨格ストレートをより魅力的に見せてくれる引き算のおしゃれがポイント。

首周りをすっきり見せてくれる短めのショートボブは、骨格ストレートが得意とするコンパクトでスタイリッシュなヘアスタイルです。

骨格ストレートに似合うボブ【外はね】

大人おしゃれなこなれ感が出る外はねボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

骨格ストレートをよりスタイリッシュに見せるボブの髪型としては、外はねボブも見逃せません。

大人っぽいこなれ感が簡単に演出できる点も人気のヘアスタイルです。

ストレートボブでは物足りないと感じた時に、こてやヘアアイロンを使って毛先を外はねにするだけでも、骨格ストレートの大人おしゃれ度がアップしますよ。

首周りをシャープに見せる耳掛けくびれボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

あご下の位置にくびれを入れたボブのヘアスタイルは、顔周りや首回りがシャープに見えるので骨格ストレートをよりおしゃれに見せてくれる人気の髪型です。

短めのボブでも大人おしゃれな雰囲気に仕上げることができるでしょう。

サイドの毛束を耳掛けスタイルにすると、スタイリッシュで大人女性らしい抜け感が強調されます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ