無料の会員登録をすると
お気に入りができます

骨格ストレートが得意なボブの髪型15選《2022》大人おしゃれなヘアスタイル

ヘアスタイル

骨格ストレートに似合うボブのヘアスタイル

体の厚みや重心の位置、骨や関節の発達、筋肉と脂肪のつき方など「骨格スタイル」は、もともと生まれ持った体つきの特徴で分類されます。「骨格スタイル」は、似合うファッションやメイク、ヘアスタイルを決めるためのポイントの1つです。

ここでは基本の3タイプの中でも、グラマラスでメリハリのある「骨格ストレート」の魅力を引き出すボブの大人おしゃれな髪型を見ていきましょう。

目次

骨格ストレートに似合うボブ【ストレート】

タテのラインを強調する前髪なしストレートボブ

beauty.yahoo.co.jp

骨格ストレートは、首がやや短めなのでコンパクトなシルエットの髪型が得意です。

骨格ストレートをおしゃれに見せるボブヘアスタイルの1つが、スタイリッシュなストレートボブ。特に、前髪なしのストレートボブは人気です。

タテのラインが強調されるので、骨格ストレートを大人っぽくおしゃれに見せてくれます。

ぱっつん前髪のミディアムストレートボブ

beauty.yahoo.co.jp

短めのぱっつん前髪のストレートボブも、骨格ストレートをおしゃれに見せる人気の髪型です。

サイドの髪の長さは、短めのショートボブでも長めのミディアムボブでもスタイリッシュになります。

骨格ストレートをスマートに見せるヘアスタイルのポイントは、コンパクトなシルエット。

毛先をさりげなく内巻きにして小顔見せ効果も狙ってみましょう。

軽やかなシースルーバングのストレートボブ

beauty.yahoo.co.jp

シンプルなブラントカットのストレートボブに、シースルーバングをプラスした髪型です。

前髪に隙間を作ることでより軽やかな印象になりますね。骨格ストレートをより魅力的に見せてくれる引き算のおしゃれがポイント。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ