無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ、「液みそ」で味噌ラーメン?時短・節約料理に使える!マルコメ秋の新商品

グルメ

ちゃちゃっと手軽に作れる!

マルコメ新商品は忙しい人の味方です

www.marukome.co.jp

忙しい日のごはんの準備って、なかなかハードルが高いものですよね。手軽にちゃちゃっと美味しいものを食べられたら…!という私たちの願いを、マルコメさんが叶えてくれますよ。2022年9月上旬より発売する、注目の新商品をご紹介します。

①おいしい味噌ラーメン一丁あがり♡

手軽にお味噌汁が作れる「液みそ」から、味噌ラーメンが作れる「液みそ 味噌ラーメン風」が登場。信州赤系みそに豆みそのコクに、ニンニクの風味が加わり食欲をそそります。中華麺だけ用意すれば、冷蔵庫に残っている野菜といっしょにおいしい味噌ラーメンが作れるなんて最高じゃありません?

www.marukome.co.jp

ロカリ編集部も試食させてもらいましたが、味噌の甘みとコクが感じられ「これぞ味噌ラーメン!」という正解の味。ラーメン以外にも、お鍋や、調味料としても使えるので、献立に活躍するシーンが増えること間違いなしです。

そして、とん汁が簡単に作れる「液みそ とん汁専用」は、今年も秋冬限定で発売されます。炒めた玉ねぎの甘みとコクが感じられるとん汁に、生姜の風味がきかせてあります。寒くなる季節にはぜひチェックして。

基本のみそラーメンのレシピはこちら

■商品名/液みそ 味噌ラーメン風
■内容量/430g
■価格/オープン
■発売日/2022年9月上旬

■商品名/液みそ とん汁専用
■内容量/430g
■価格/オープン
■発売日/2022年9月上旬

②プラ削減も◎!顆粒タイプのおみそ汁

お湯を注いで作れるフリーズドライのお味噌汁から、顆粒みそタイプが誕生。さらさらとした顆粒みそ汁を採用することで、トレーレスでゴミが少ないのも嬉しいです。従来のブロックタイプのフリーズドライよりも、かさばらないのも注目すべき点。

どこでも気軽に楽しめる大満足!シリーズは、具材がたっぷりだから夜食にもぴったり。「フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味とん汁」は、玉ねぎのシャキッとした食感とコクがしっかり味わえます。

■商品名/フリーズドライ顆粒みそ汁(なすと野菜、海苔おくら、卵の鶏団子)
■価格/オープン
■発売日/2022年9月上旬

■商品名/フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味とん汁
■価格/オープン
■発売日/2022年9月上旬

③ニラともやしでちゃちゃっと作れる〜

お肉の代わりに、大豆のお肉を選ぶ人が増えています。「ダイズラボ ニラもやし炒め」は、コスパも優秀なニラともやしさえ買ってくれば、パパッと炒めるだけで一品完成!フィレタイプの大豆のお肉は、やわらかくて食べやすく、調味料だれともよく絡みます。化学調味料不使用なところも嬉しく、大豆のお肉の調理が初めてという方にも簡単に作れます。まずはこの一袋から大豆のお肉デビューをしてみてはいかが♡

■商品名/ダイズラボ ニラもやし炒め
■内容量/143g(大豆のお肉:80g、ニラもやし炒めのたれ:63g)
■価格/オープン
■発売日/2022年9月上旬

記事に関するお問い合わせ