無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大胆すぎて食べにくい!?[久世福商店]「ツッコミたいビジュアル」だけど「あっという間に完食」神4選

グルメ

こんにちは!全国区のショップから地域のショップまで幅広く買い物を楽しむヨムーノライターの相場一花です。

全国各地選りすぐりの商品が並ぶ、久世福商店。久世福商店といえば、ジャムやごはんのお供などが有名ですが、スイーツも置いています。

そんな久世福商店で、うだるような暑さにうんざりする日々が続く中、ぴったりなゼリーを発見。

上品なイメージの久世福商店、どんなゼリーなのでしょうか。実食しました。

知らなかった!久世福商店にはフルーツゼリーがたくさん!

冒頭でもお伝えしましたが、久世福商店でもフルーツゼリーの取り扱いがあり、わりと種類が豊富。

私が利用した店舗では、フルーツゼリーが多数陳列されているところの近くに、ゼリーの詰め合わせギフトの見本のようなものも置いていました。

ネット上で調べてみると、フルーツゼリーの詰め合わせセットの販売履歴があったものの、もう品切れになっていました(2022年7月上旬現在)。

夏ギフトとしても、久世福商店のフルーツゼリーは人気なのでしょう。

今回は夏ギフトではなく、自宅用にフルーツゼリー4種類を購入。価格帯はやや高めですが、どんな味がするのでしょうか。

「トールカップゼリー 完熟マンゴー」302円(税込)実食レポ

久世福商店オリジナル品ではなさそう……と思いつつ、高さのある容器が気になって手に取りました。

製造元を確認したところ「株式会社つるや製菓」の文字が。全国の百貨店など小売店や和菓子屋さんを通してお菓子を届ける会社とのこと。

マンゴーの果肉は入っていません。

甘みと酸味がほどよく混ざりあっていますね。ゼリーはスプーンですっとすくえるやわらかさ。マンゴー独特のくさみはなく、おいしくいただけました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ