無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2022秋トレンド]秋、垢抜けたいならこの髪型。大人の最旬ヘアを長さ別にお届け

ヘアスタイル

垢抜けが叶う秋のトレンド髪型カタログ

季節の変わりとともに髪型も変え、イメージチェンジをしたいと思っている方も多いと思います。秋のトレンドを意識した髪型にすれば、おしゃれで旬の大人ヘアスタイルに仕上がり目を引きますよ。

そこで今回は、大人女性におすすめの秋の人気トレンド髪型を長さ別にご紹介します。

目次

秋に人気のトレンド髪型【ショート】

ボリューム感がおしゃれなトレンドの髪型

秋はマッシュショートもトレンドの髪型のひとつです。

シンプルなマッシュショートは大人女性も挑戦しやすく、おしゃれでふんわりとボリューム感がある髪型が楽しめます。

また、毛先がワンカールするようにパーマをかけてあげるとより大人っぽく、可愛い印象になりますよ。

前髪やもみあげ部分がくるんとカールすることで、マッシュショートでも重くなりすぎない仕上がりになります。

丸みがあって大人可愛いトレンドの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

ころんと丸みがあるショートは大人女性にも似合いやすい落ち着きと清潔感があるきれいめの髪型であり、秋にもおすすめのトレンドヘアです。

シンプルでコンパクトなシルエットながらも動きがあって小顔効果が期待できる髪型であり、人気がある暗めのヘアカラーにすれば大人っぽさもぐっとアップします。

透明感もあるショートで、スタイリングも簡単な魅力的な髪型です。

動きがあってきれいめなトレンドの髪型

picture
www.beauty-box.jp

秋のトレンドである束感があるきれいめでクールなショートです。

さらりと流れるような動きをつけることで、落ち着きがあって爽やかな仕上がりの髪型になりますね。

毛先にのみパーマをかけ、曲線的な動きをつけることで女性らしさもアップします。

大人女性にも人気があるグレージュカラーにすると今っぽさも演出でき、ショートでもやわらかな印象になりますよ。

秋に人気のトレンド髪型【ボブ】

束感カットが目を引くトレンドの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人女性にも人気のボブですが、秋のトレンドであるシースルーバングのボブにすれば、おしゃれで爽やかな雰囲気となり素敵ですね。

前髪が軽めなのでふんわりとボリュームがあるボブでも重くなりすぎず、トレンドを取り入れて大人女性にも似合う仕上がりとなっています。

秋のトレンドである束感も意識してカットすることで、より今っぽい髪型になりますよ。

クールさが引き立つトレンドの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪ボブは大人女性も挑戦しやすく、前髪なしのためクールな雰囲気が引き立つ髪型です。

ウェットヘアにすることで秋のトレンドの髪型となり、おしゃれでこなれ感たっぷりなボブになりますよ。

また、小顔カットのため小顔効果も期待できるのも嬉しいポイントです。

黒髪や暗髪でも前髪なしの髪型にすれば、目元もすっきりとして明るくなるのもよいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ