無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《ロブヘア》ってどんな髪型?2022年おすすめの大人おしゃれなスタイルをご紹介

ヘアスタイル

2022年おすすめのロブヘア特集

大人女性に人気のボブヘアよりも、少し長めの髪型がロブヘアです。長さがあるからいろいろなアレンジを楽しめるのがロブヘアの魅力。

そこで今回は、ロブヘアのおしゃれなスタイルをまとめてお届けしていきます。髪の毛を伸ばしている方やロングから少し短く切りたいと考えている大人女性の方は、注目のロブヘアをチェックしてみてください。

目次

2022年おすすめのロブヘア|ストレート

セットが簡単なストレートロブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルなストレートのロブヘアです。前髪ありだから可愛らしい印象の髪型になっていますね。

朝起きたら、ストレートアイロンでまっすぐ伸ばしていくだけでセットが完了するシンプルな髪型なので、おしゃれ初心者の大人女性や不器用さんにもおすすめの髪型ですよ。

毛先を少し外ハネにすると今年らしさのあるロブヘアです。

外ハネスタイルのロブヘア

picture
latte.la

重めに作った前髪ありのロブヘアは、明るいヘアカラーで軽やかな印象に仕上げるのがおすすめ。

また、重めの前髪は若々しく見える分幼さも気になるので、外ハネスタイルで上品見せするのも大人女性がおしゃれに見えるロブヘアのポイントですよ。

透明感のあるヘアカラーと軽やかな外ハネスタイルで、春夏にピッタリな髪型になっています。

内巻きのワンカールロブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

こちらは、毛先を内巻きにしたストレートのロブヘア。内巻きにすると大人っぽい落ち着きが加わり、お仕事のシーンにもピッタリな髪型になります。

前髪ありの髪型は可愛くて幼いイメージがありますが、内巻きのワンカールロブヘアなら大人の上品さが際立ち子供っぽさを感じさせないのでおすすめです。

コテを使わずに、ストレートアイロンでくるんとカールさせるだけでもOKですよ。

前髪なしのかき上げロブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪なしで大人カジュアルな雰囲気に仕上げたロブヘアです。

前髪をざっくりとかき上げていることで、カジュアルながらも大人女性らしいクールな印象の髪型に仕上がっていますね。

前髪は、ドライヤーを使って立ち上げると時間が経っても崩れず形をキープしやすいですよ。

ストレートでも毛先はランダムにカールさせてボリュームを出すと垢抜けます。

アッシュグレージュのロブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

今年のトレンドカラーであるアッシュグレージュでカラーリングしたロブヘアです。

ロブヘア自体はシンプルな髪型ですが、トレンドのヘアカラーでカラーリングすることで旬のおしゃれヘアに見せることができます。

アッシュグレージュは、ダークトーンな色味で大人女性でもチャレンジしやすいのが魅力ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ