無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドアが“ハンガー掛けスペース”に変わる!ダイソーのイチオシアイテムとは

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。室内干しのスペースが足りなくて、追加で干す場所を増やしたい、アイロンがけ待ちの洋服の定位置が欲しいなど、毎日ではないけれど、追加でハンガーを掛けるスペースが欲しいというときはありませんか? そんなときに、とっても便利で使いやすいアイテムが、ダイソーの『スチールドアフック折り畳み式ハンガー掛け』。使い勝手をご紹介します。

【ダイソー】スチールドアフック折り畳み式ハンガー掛け 220円

ダイソーの「スチールドアフック折り畳み式ハンガー掛け」は、ドアに差し込んで活用する、折り畳み式のハンガー掛け。

picture
picture

ドアに掛けるだけで、ハンガーを掛けるスペースを手軽に増やせる、とても便利なアイテムです。カラーは白と黒の2色で、見た目はスッキリとしていてシンプルで、材質はスチール製で手に持つとズッシリとしていて、頑丈なつくりになっています。

picture

畳むとスリムに。

picture

使わないときは折り畳めて、使うときは広げて使用できる便利なハンガー掛けで、ハンガーは5つ掛けられるように、ギザギザの溝があります。溝があることで、ドアを開閉する際にずれたりすることもありません。

picture

差し込めるドアの幅は約3.5cmまでで、ドアの上部に3mm以上のすき間がないと閉まらないので、ご自宅のドアの上部を確認してから、購入してください。

picture

耐荷重は約4kgと頑丈なつくりになっています。ドアを掛ける部分に、キズ防止の緩衝材が付いていているのも、嬉しいポイントです。

洗濯物の室内干しに

picture

洗濯物の室内干しで、干す場所を追加したいときなどに活用できます。溝があるので、洗濯物同士がぴったりとついてしまうこともありません。

来客時や上着の一時掛けに

picture

来客時の上着の一時掛けにも便利です。ラックなどを買い足すほどではないけれど、ちょこっと洋服を掛ける場所があると便利だなというときに、おすすめです。一度着たけれど、またすぐに外出する際の上着の一時置きにも活用できます。使うときだけ広げて、使わないときは折り畳める点が、使い勝手がよくて便利です。

下駄箱ドアに掛けてレインコート掛けに

雨の日に濡れたレインコートを、玄関に掛ける際にも活用できます。雨の日は濡れた傘や長靴などで、玄関がごちゃつきがち。掛けるアイテムで、手軽に収納スペースを増やせるのは、嬉しいですよね。

アイロンがけ待ちの洋服の一時掛けに

アイロンがけ待ちの洋服の定位置に、活用するのもOK! アイロンがけ待ちの洋服の定位置が、別にあることで、時間ができたとき、気付いたときに、サッとアイロンがけに取り組めます。

ダイソーのスチールドアフック折り畳み式ハンガー掛けについて、ご紹介しました。どのお宅にもある、ドアに掛けるだけという手軽さと、使わないときは折り畳める便利さのある、とても使い勝手のいいアイテムです。何個かストックしておけば、家の中でのさまざまなシーンで役立つこと間違いなし! 店頭に行かれたら是非チェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ