無料の会員登録をすると
お気に入りができます

場所を選ばずどこでも使える☆[無印良品]の便利でお洒落な《収納アイテム》をご紹介

ライフスタイル

「無印良品」の収納アイテム。収納力はもちろんのこと、シンプルでスリムなデザインは場所を選ばず使えるので、とっても魅力的ですよね♪今回はそんな「無印良品」の中でも、特にオススメしたい便利な収納アイテムをご紹介いたします。キッチンや洗面所、リビングなど、場所を選ばない収納アイテムが欲しいという方は、必見ですよ☆

toki0128

「無印良品」の収納アイテム。収納力はもちろんのこと、シンプルでスリムなデザインは場所を選ばず使えるので、とっても魅力的ですよね♪

今回はそんな「無印良品」の中でも、特にオススメしたい便利な収納アイテムをご紹介いたします。

キッチンや洗面所、リビングなど、場所を選ばない収納アイテムが欲しいという方は、必見ですよ☆

シンプルで使い勝手抜群な「ファイルボックス」

リビングからキッチンまで、様々な場所で活躍♪

無印良品のファイルボックスは、シンプルでスッキリとしたデザイン+収納力の高さが魅力的。

様々な場所で活躍してくれるアイテムです♪

エアコンなど電化製品の取扱説明書なども、無印のファイルボックスを使えば嵩張らずにまとめて保管することができます。

商品はこちら

インテリアを問わずに使えるデザインで、リビングやキッチン、洗面所など様々な場所で収納に利用できるのも人気の理由です。

こちらの使用例では、パントリーの棚にファイルボックスを設置することで、スッキリと見やすい収納を完成させています。

こちらでは、トイレットペーパーのストッカーとしてファイルボックス・スタンダードを利用しています。

6個ずつ入るので、トイレットペーパーのストックにお困りの方にオススメです♪

商品はこちら
Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ファイルボックスの魅力といえば、サイズがスタンダード、ワイド、1/2の三種類があるところです。

こちらの収納例では、お酢や醤油などの調味料入れとしてファイルボックス1/2を利用しています。

こちらのパントリーは、段ボールタイプのファイルボックスを使うことで、スタンダードなホワイトグレーとはまた違ったナチュラルな魅力を漂わせています。

中には、ワンタッチで組み立てられるタイプの段ボールファイルボックスもあり、こちらはA4の5枚セットで1,000円以下とお求めやすいのも魅力です。

衣類から雑貨まで幅広く使える「引出式PPケース」

場所を選ばず、どのような用途にも使える!

クローゼット収納にお悩みの人にオススメなのが、PP(ポリプロピレン)引出式ケースです。

引き出し式になっているため重ねて使いやすく、ウォークインクローゼットなどに設置することで、季節物の収納も楽になります♪

マフラーなどのファッション雑貨の収納にも、引出式PPケースが役に立ちます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ