無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭い玄関でもコート掛けが出来るアイデア集。スペースを有効活用したインテリア11選

インテリア

狭い玄関でもできるコート掛けアイデア

玄関は広さや収納スペースに限りがあるので、収納や片付けには工夫が必要です。とはいえ、どこから手を付ければよいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、狭い玄関を広く使えるコート掛けアイデアやおすすめのアイテムをご紹介いたします。家族分の上着はもちろん、細々した小物の収納にも使えるアイデアが満載です。狭い玄関の収納に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

狭い玄関のコート掛けアイデア|立て掛け

狭い場所にも置ける便利なコートハンガー

狭い玄関で叶うコート掛けアイデア1つ目は、デザイン性の高いコートハンガーを使った収納方法です。

壁に立てかけて使うアイテムなので、壁に穴を開けられない方でも安心して設置できます。

コンパクトサイズな上にシンプルなデザインで目立たないので、生活感もしっかり隠せます。

コート掛けとしてだけではなく、レインコートを干したり荷物を一時的に置いたりとアイデア次第でさまざまな使い方ができますよ。

汎用性&デザイン性の高いラダーハンガー

狭い玄関のコート掛けに使える便利なラダーハンガーは、デザイン性が高くおしゃれなアイテムなのでインテリアにも馴染んでくれます。

コートハンガーと同じように壁に立てかけるタイプなので、狭い玄関の空いたスペースに設置できます。

コート掛けはもちろん、家族のマフラーやストールを掛けたり手袋をクリップで留めて掛けたりと、アイデア次第で用途が広がりますよ。

アイデア次第で1年中使えるラダーハンガー

おしゃれなデザインのラダーハンガーは、狭い玄関のコート掛けにぴったりのアイテムです。

着ていた洋服を一時的に置いたり、来客時にはお客様の上着を掛けたりと使い方はアイデア次第。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ