無料の会員登録をすると
お気に入りができます

骨格ストレートな私に似合う髪型って?《2022最新》おすすめのヘアスタイル15選

ヘアスタイル

骨格ストレートの大人に似合う髪型特集

デコルテ周りにボリュームがあって、首も短めの方が多い骨格ストレートさんの中には、似合う髪型に悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?

自分の好きなレングスにしたいけれど、骨格ストレートの大人女性に似合う髪型が見つからないという方も多いと思います。そこで今回は大人の骨格ストレートさんに似合う髪型を、レングス別にご紹介します。

目次

骨格ストレートに合う髪型・ショート

骨格ストレート向けのすっきりタイトな髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人の骨格ストレートさんの中には、ショートヘアはデコルテ周りが目立ちそうで苦手という方もいるのではないでしょうか?

でも首筋をすっきりと見せてくれて、縦長のイメージを作るタイトめのショートヘアなら、大人の骨格ストレートさんによく似合いますよ。

こちらのように顔周りをカバーするショートなら、小顔効果があってスタイルがよく見えます。

襟足すっきり爽やかで骨格ストレートに合う髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

襟足をすっきりとカットしたショートヘアも、大人の骨格ストレートさんにおすすめです。

トップに少しだけカールをつけてふんわりと仕上げれば、縦長のシルエットがより強調されるので、骨格ストレートさんのスタイルアップにつながりますよ。

デジタルパーマで形を作れば、楽におしゃれで骨格ストレートに似合うスタイリングが完成する髪型です。

ストレートで品のある骨格ストレートに合う髪型

すとんと落ちるようなストレートのショートヘアも、大人の骨格ストレートさんに似合うますよ。

レイヤーで透け感を作っておけば、タイトなスタイリングでもこなれた雰囲気が出て、大人女性によく似合う髪型の完成です。

横に広がりやすい髪質の骨格ストレートさんなら、耳かけスタイリングでタイトなシルエットを作る方法がおすすめですよ。

骨格ストレートに合う髪型・ショートボブ

シンプルフォルムで骨格ストレートにも合う髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

扱いが楽でスタイリングしやすいと大人女性に人気のショートボブの中でも、タイトでシンプルなシルエットのミニボブは、大人の骨格ストレートさんによく似合います。

フェイスラインが気になるという大人の骨格ストレートさんなら、こちらのようにサイドに後れ髪を残しながら、耳かけでタイトにまとめる髪型がおすすめですよ。

骨格ストレートの丸顔さんにおすすめの髪型

丸顔が気になるという骨格ストレートさんには、前髪を左右に分けて前髪なしに仕上げるスタイリングがおすすめです。

サイドは自然に顔周りに沿わせてタイトめに仕上げると、顔だけでなく頭の形も縦長ですっきりと見えますよ。

画像のようにナチュラルに見える、少し明るめのヘアカラーがよく似合うヘアスタイルです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ