無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ロング]2022秋冬に垢抜けるならこの髪型。流行りを取り入れた大人の旬スタイル

ヘアスタイル

ロングヘア向け秋冬におすすめ髪型特集

暑かった夏が過ぎ去り、ファッションを楽しめる秋冬シーズンが到来しました。ダークカラーのファッションや小物が多くなるので、顔周りに動きのあるような華やかな髪型がおすすめです。

今回は、ロングヘアを活かした人気の髪型をご紹介いたします。秋冬シーズンにおすすめの髪型がたくさん登場するので、秋冬はどんな髪型にしようか迷っている方は参考にしてみてくださいね。

目次

ロングヘアに人気の秋冬髪型|前髪あり

ワイドバングが可愛いストレートロングの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

モード系の秋冬ファッションにも合うワイドバングは、大人の女性におすすめの髪型です。

巻き髪も素敵ですが、甘くなりすぎないようにあえてサラサラのストレートロングの髪型にしてもおしゃれ。

ワイドバングにすることで、頬骨あたりに光が当たりやすくなるので顔周りが明るくなります。

バケットハットやベレー帽など、秋冬シーズンに人気の帽子を被ってもおしゃれです。

小顔効果抜群ゆるふわロングの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬はダークグレーやブラウン、ブラックなど暗い色のファッションが多くなるので、明るい髪色でふわっと軽さのある髪型が人気です。

顔周りのレイヤーが小顔効果抜群で、洗練された大人の女性にも似合います。

スタイリングは32ミリのコテで全体を巻いて、巻いた部分をほぐしてスタイリング剤をつければ完成。

顔周りに動きがある分、マフラーやストールなど秋冬小物を身に着けても顔周りの可愛さはそのままです。

抜け感がおしゃれなくびれロングの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔周りのくびれが可愛いロングの髪型は、30代~40代の女性にも人気の髪型です。

スタイリング自体は簡単で、34mmのコテで毛先をワンカールして顔周りも軽く巻けば完成します。

ロングヘアの場合動きが出にくくなるので、レイヤーを入れた髪型にすることでふんわり動きが出てより魅力的に。

前髪ありのロングヘアは、フェミニンで女性らしい秋冬ファッションとの相性も抜群です。

ナチュラルで可愛いストレートロングの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

コテでワンカール巻くだけで可愛くなるロングヘアは、スタイリングが苦手な大人の女性におすすめです。

ナチュラルな秋冬ファッションとの相性も抜群で、抜け感のあるシースルーバングが女性らしさを際立たせています。

カラーは温かみのあるアッシュベージュで、黄色味や赤味を消してくれるので世代問わず人気の高い髪色です。

顔周りのレイヤーがおしゃれなロングの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔周りにレイヤーが入った韓国風ロングの髪型は、世代問わず流行りのヘアスタイルです。

前髪ありの場合前髪からサイドにかけて繋がるようにカットしてもらうことで、ヘアアレンジしたときも小顔効果抜群で可愛くなります。

顔周りだけ巻いてストレートにしたりふんわり巻いたりと、秋冬ファッションに合わせていろいろな髪型を楽しめるのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ