無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬のトレンドショート14選《2022》大人っぽさを意識した最旬スタイルを厳選

ヘアスタイル

秋冬のトレンドショートスタイル特集

今年の秋冬は、ヘアスタイルをショートに変えてみませんか?服装が重たくなりやすい秋冬シーズンは、すっきりとしたショートヘアが好バランスですよ。

女性らしいきれいめショートから、カジュアルなショート、秋冬らしいカラーを施したショートまで、トレンドのヘアスタイルを集めました。秋冬ファッションの参考に、ぜひお楽しみください。

目次

秋冬のトレンドショート|長め

長めレングスのショートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬は、気取りのないナチュラルショートがレディーストレンドです。髪面積の多い艶感ショートで大人っぽく、女性らしいヘアスタイルが楽しめます。

耳かけアレンジもしやすいレングスで、気分に合わせて印象をチェンジすることも可能です。

前髪ありでカットすることで、ピュアな雰囲気を作ってくれるでしょう。

デニムコーデやパンツスタイルなど、大人カジュアルな秋冬ファッションとよく合うショートです。

ざっくり感がおしゃれな切りっぱなしショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

切りっぱなしショートはおしゃれな大人女性に人気が高いヘアスタイルで、こなれた雰囲気が素敵です。

カジュアルショートが秋冬トレンドなので、取り入れるだけで今っぽさが高まります。

地毛に近いダークカラーにすると、秋冬らしさがアップするでしょう。前髪はサイドと馴染ませると、ハンサムな印象のショートに仕上がります。

女性らしいセンターパートショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬のきれいめヘアスタイルには、センターパートショートもおすすめです。

ベースはボブカットにした柔らかなショートですが、センターパートにすることでトレンド感がアップします。

くせ毛のようにナチュラルにかけたパーマが、秋冬にぴったりなショートです。しなやかな毛流れを作るようにスタイリングして、大人っぽい雰囲気を作っています。

ふわふわエアリーな前髪ありショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬は、エアリーなきれいめショートもレディーストレンドです。簡単にボリュームを出せる長めカットで、大人世代もヘルシーなヘアスタイルが楽しめます。

軽くレイヤーを入れれば、動きを出したり、ヘアアクセでアレンジしたりする際も便利です。

前髪はサイドに流すようにセットすると、女性らしいショートになるでしょう。ワンピースやスカートなど、レディライクな秋冬ファッションと好相性です。

小顔になれるひし形ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ひし形ショートは、小顔に見せたい大人女性におすすめのヘアスタイルです。

ざっくりとした毛束感のショートが秋冬のレディーストレンドなので、フェイスラインのカットに段を作るとおしゃれになります。

くびれを付けた全体のシルエットが、輪郭をシャープに見せてくれるでしょう。前髪は長めにするとコンサバにならず、アンニュイな表情を印象付けられます。

マットな仕上がりのスタイリングが◎です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ